※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昨日から熱と下痢があり、座薬や薬を使用しています。症状が続く場合は再度病院を受診することを検討しています。

9ヶ月の娘が昨日の朝水下痢を2回しました。
熱はなく、元気だったので保育園に連れていきましたが午後熱がでて迎えにいき、病院行きました!
風邪と診断され風邪薬と腸の薬、解熱剤を貰いました。
帰ってから39.7まであがり座薬さしました。
座薬をさすとさがり、きれたらまたあがります。
おっぱいやミルクは飲みます!ご飯はいつもよりは食べないですが、少しはたべ、ゼリーはパクパク食べるのでゼリーあげてます。
夜中また座薬さし、今朝は38.7℃でした。
座薬はまださしていません。
病院行くべきですか?
あやせば笑ったり、じたばたしますが
ぐったりはしています。
ミルクも飲んでくれます。

コメント

ナツ花

座薬を入れてもまた上がるということは、必要な熱なんだとおもいます。
なので、無闇に入れてしまうと体力消耗してしまうのであまり頻繁に使うのはおすすめできないです💦

お薬もある状況ですよね(^ー^)
それなら、連れていってもそれ以上することはないとおもうので、容態があきらかに悪化しないようなら様子みます☺️