※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備や不安について相談です。旦那さん不在で不安が強くなっています。喜びも教えてください。

出産準備や入院準備
いろいろアレもしなきなゃと思って準備しています。

出産に対する不安。産んでからの不安。

最近は、不安や緊張などが強くなっています。
旦那さんは話を聞いてくれるけど、今は出張で不在。

生まれたら大変大変とよく聞きます。

でもそれ以上の喜びもありますよね?

今の不安な時期にぜひ教えて下さい🥺

コメント

キラキラ星

生まれたら不安より喜びの方が沢山です😊
生まれる前の方が不安でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いです❗️🙇‍♀️🥺

• 12月9日
まる

わたしも出産に対する不安はすごくありました。どんだけ痛いの?耐えられる?ばっかり考えて、臨月の頃は会える喜びより不安が強かったように思います(´・ω・`)
まだ生まれて11日ですが夜泣きすごくて寝不足です💦ですが本当にかわいくて、子供好きじゃなかったわたしでさえ愛おしく感じます💕
出産はたしかに容易なことではないですが我が子は本当にかわいくて喜びもたくさんありますので大丈夫です!
元気な赤ちゃんが生まれますように(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安ばかりが大きくなってしまって🥺
    でも、勇気が出てきました❗️
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ayk

生まれたら不安なんて思ってる暇ないくらい、喜びや嬉しさでいっぱいですよ😍

不安に思わない妊婦さんはいないと思います🙋‍♀️みんな同じです♪
わたしは。準備もしながらイメトレしてました✨
ここに赤ちゃん寝るから
すぐ必要なものはそばに置いておこう!!とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい勇気が出てきました!

みんな通る道ですよね!
    私もイメトレしながら頑張ります😊

• 12月9日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

赤ちゃんもママも産まれた瞬間から0歳です🙋‍♀️
    イメトレでできる部分もありました(オムツ交換や沐浴)☺️👍
    でもできない部分も😱もちろんありました。
    なぜ泣いてるの?と聞きたくても答えてくれないので、思いつくことは全てやって、それでも泣き止まない。
    どうしていいのか分からず一緒に泣いたときもあります😔
    こんなに泣かせてたら、まわりにどう思われるだろうって余計なことまで考えて😭
    今考えると🤔赤ちゃんが産まれたらママも産まれるから0歳同士だから出来なくても仕方ないんだなって思います🙋‍♀️
    ちなみに旦那のフォローは新生児期間はなし!
    今はお風呂は週一、ご飯は途中まで食べさせてくれます😅がオムツ交換は1度もやったことないです😵

何事も1人で抱え込まずに、旦那様と助け合ってやるのが1番だと思います🙋‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合って助け合いたいと思います❗️
    ありがとうございました🥺🥺

• 12月9日
かずちお

しんどい事、正直多いです。でもそれを超える幸せがなければ3人目産もうと思わなかったと思います☺️
今3番目が魔の3週目に入り、何してもグズグズする事が増えてきて最初の育児しんどいポイントですが、それでも可愛くてたまらん事もたくさんです💕

1つ覚えておいて欲しいんですけど、もしかしたら初めてのお子さんだとしんどい渦中にいると可愛いと思えず「可愛いと思えない自分はダメな母親だ…」と落ち込んでしまうかもしれませんが、そんな事ないですからね。
私だって3人目でも泣き続けられるとその時はしんどいです💦
ただなんで何してもグズグズするのかわかってるからしゃーねーわって思えるし、初めての時よりも余裕を持って接することが出来るだけで。

今も昔も、1人では子供を育てられないです。「わがまま過ぎるかな?迷惑かな?」なんて思わずぜひぜひ周りの家族や友人、地域のサポートを利用して、毎日60点くらいを目指してゆるゆると子育てして下さい😊💕
今は1人の時間をたっぷり楽しんで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勇気づけられました🥺🥺
    大変なことも、多いけれど頑張っていきたいと思っています💓

あまり完璧にこだわらずにいきたいと思います❗️

• 12月9日