※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

スリングの使い方やおすすめの新生児向けスリングについて教えてください。エルゴアダプト以外で送迎などに便利なスリングを知りたいです。スリングを使っている方の感想を教えてください。

スリング使ってる人どんなの使っていますか?
新生児から使えてオススメなのあれば教えて欲しいです!
エルゴアダプトの抱っこ紐はあるのですが上の子の送迎とかにすぐつけれるのあれば便利カナールと思っていました!
スリング使ってる人感想など教えてください!

コメント

マツ

akoakoのしじらスリング使ってますが便利ですよ✨
新生児~首すわり前はスリングにすっぽり入れてるとすぐに寝てくれましたしそのまま布団に下ろしても布なのでそのまま寝せてOKで楽でした😆✨
使ってたスリングが綿100のしじら織りのだったので夏で汗をかいても洗濯も簡単だったのが良かったです😆

今もちょっと抱っこする時に使ってます✨(さすがに今は長時間は無理ですが😂)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    たくさんあるのでどれがいいのか悩んでしまいます!

• 12月8日
わさび

私はkerataのベビースリング利用しています😊
スリングは斜めがけなので片側の肩が凝りやすいですが使用方法は簡単で新生児なら横抱きの様に入れて使えるので首のぐらつきを心配することなくていいです✨
抱っこ紐をお持ちだというなら安い抱っこ紐を首が座るまで利用する程度でいいと思います!
ただこの商品のネイビー色はちょっとした埃が目立つので他の色がいいかもです😅

• みーこ

みーこ

たくさんあり、どれがいいのかわからずにいました!

• 12月8日
ちゆ‎❁

cuby使ってました。
安いですけどしっかりしてましたよ⭐
首すわるまではスリングの方が楽だし、持ち運びも軽くてかさばらないしオススメです!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    たくさんありどれがいいのかわからなかったので、

• 12月8日
  • みーこ

みーこ

これですか?

• 12月8日
  • ちゆ‎❁

ちゆ‎❁

それです!
    横だけじゃなく、コアラ抱きバナナ抱きなどいろんな抱き方も出来ますよ✨

• 12月8日
  • みーこ

みーこ

布とどちらがいいんですかね?

• 12月8日
  • ちゆ‎❁

ちゆ‎❁

布タイプは使ったことないので、使用感等申し上げられないのですが💦
    私も最初 布タイプと迷って、結局見た目と値段で決めてしまいました😂
    普通の抱っこひもはビョルンのを持っていたので、あまり高いものじゃなくてもいいかなぁと…笑
    こちらも洗濯も出来ますし、つけるのも楽なので、結果的に私は満足でしたよ🌸
    エルゴお持ちでとりあえずということであれば、こちらでも充分かとは思います。

• 12月8日
みーこ

そうですね!
ありがとうございます。
安いのとつけ方が楽なの探してます!