※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
家族・旦那

明日は義実家の法事.一昨年あった義実家の法事には、夫婦揃って喪服で…

明日は義実家の法事.
一昨年あった義実家の法事には、
夫婦揃って喪服で行った.
義実家のお母さんはお金包むと
嫌な顔されるから包まず
みんなで食べれるようにって
洋菓子の詰め合わせを買って行った
記憶がある.
だから『明日は礼服着なきゃだね』
って事前に伝えたつもりだったのに…
『俺は絶対着てない!
ぜっっっっったい着てない!!』
って言い張って着るとは言わない.

一昨年は私も義姉も妊娠中で
ワンピの方が楽だからってことで
喪服にした.
義兄(主人の兄弟)も喪服着てて
大汗かいてたの覚えてるから
絶対着てた!

何度言ってもダメな主人.
私の実家側じゃないから
好きにすればいいや.と思って
『まあ、好きなようにすればいいけど…』
って言った私.
それが主人には嫌だったみたい.
『なんでそんな言い方になるん!
お前言い方考えろや!』
だとさ…

逆にスーツが嫌だからって
クリーニングがめんどいからって
駄々こねてるのお前だろーが(T_T)
お前がキレる意味分からんし.

朝から吐き出したくて
ここに書いちゃいました.
すいません💦💦

コメント

はじめてのママリ

めんどくさ!
なんでそんなに礼服着ないって頑なに拒否なんですか?😳

  • こたつむり

    こたつむり


    もともとスーツ嫌いな人で、冠婚葬祭・私の両親への結婚挨拶など、スーツじゃないといけない時しか着たくないって言う人なんです😭
    今回法事なのに!?
    って思ってしまって💔💦

    • 12月8日
໒꒱ naso ໒꒱

言い方もなにも説得して駄目なら「好きにしたら?」ってなりますよね。

そもそもスーツを着るのは当たり前ですし、クリーニングに出すのも結局あやさんになるんでしょうし、我儘かよって思っちゃいました。

  • こたつむり

    こたつむり


    なりますよね!!!
    クリーニングは私が仕事終わりとかに出すことになると思うんで、主人が出すことも、主人のお財布が痛むこともありません😑
    年明けの2月にも法事予定あるんで、そこでも着るなら諦めて明日も着ろや!
    と思ってしまいました💔

    • 12月8日
マミムメイモムシ

いや、法事に私服って常識なさすぎでしょ。びっくひしますね。

  • こたつむり

    こたつむり


    結局、主人本人が義母さんと話しして、一昨年はみんな喪服だったって思いまだしたみたいで、いやいや?謝ってきました🤣

    • 12月8日
あご嫁

うわあ💦
お疲れさまです。

面倒ですね、、、

法事でも、集まる人によっては、黒っぽい服で済ますこともありますが、嫁としていくときは、旦那と2人で喪服着るのが1番確実ですよね。


そして、結局着てくれましたか??
着なくて、恥かいて、あやさんのせいにするとか無ければ良いですが😂

  • こたつむり

    こたつむり


    結局、主人本人が義母さんと話ししてくれて、一昨年はみんな喪服着てたって納得してました(*^^*)
    そして私に謝ってきました😅
    本番は明日ですが、義母としっかり話したら、明日以降の義実家の法事は黒の服で喪服は着ないってことに落ち着いたみたいです💡

    • 12月8日