※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

妊活中の体位について相談です。正常位と騎乗位で悩んでいます。夫は騎乗位を好むが、正常位も試したい。体位が妊娠に影響するか教えてほしいです。

妊活中の体位についてです。
妊活3ヶ月目で、病院でタイミング法をしています。

ネットの情報で、正常位がいいとか見たことがありますし、体位は関係ないと見たこともあります。
夫は、正常位だといきにくく、いつも騎乗位です。

こちらで、騎乗位でも妊娠したという方もいらっしゃいますが、正常位の方がいいのかなと思い、夫に頼むものの、やはり夫はいけずでした。

可能性のあるものは色々試したいと思うのですが、実際どうなのでしょうか?
経験談がありましたら教えてください。

コメント

mama

流産してしまいましたが騎乗位で一発でした!けど、旦那がいったあとに私が旦那にペタッとなってくるっと回転してあたしを下にしてから抜いてました😁

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    それ、試したことがあるのですが
    途中で抜けてしまうんです。。。^_^;

    旦那さんの方がぐるんっとする感じなんでしょうか?
    具体的でごめんなさい

    • 12月8日
  • mama

    mama

    二人でせーのでぐるんで上と下いれかわる感じですよ😁

    • 12月8日
**kano**

体位はあまり気にしたことは
ありませんでしたが行為が終わった後
お尻に高さのあるクッションを置き30分ほどお尻を高くしたたいせいでいたところ
3度妊娠しました!
2度は自然妊娠だったのですが
流産してしまいそのときには
原因はわからず。
病院に通うようになったところ
卵子の育ちの問題と排卵障害があり
治療をうけながらの妊活になりましたが
同じように行為後お尻にクッションを
はさみ排卵誘発の注射をした次の日の
行為のみで7回目のタイミングで授かることができました!!

  • はるか

    はるか

    お尻クッションですか!
    抜くのはすぐにぬいて、クッションみたいなかんじですか?

    • 12月8日
  • **kano**

    **kano**

    お尻にクッションで高くして
    30分ほどそのたいせでした!
    ちょっと生々しい話しですが。笑
    主人がイッてから中で出し切るまで
    待ってそれから抜きすぐにクッションを
    お尻にしいてました♪

    • 12月8日
こたつむり

体位というよりかは、出して抜いた後、女の人は腰を気持ち上げておく…
腰にクッションとか置いて、精子をさらに奥に…ってするのが一番いいって聞いて実践しました!!
いろんな体位試しましたが、腰上げ実践したら、すーぐできましたよ❤️
赤ちゃん来てくれるといいですね(*´꒳`*)

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます♡
    抜くのはすぐにぬいて、クッションみたいなかんじですか?

    • 12月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    抜くのは、旦那さまが出し切ったって思ったら、旦那さまのタイミングでいいと思います(*^^*)
    主人も、出すだけ出したらいつまでも挿れとくタイプではないので、すぐ抜きますが、精子は出てるので関係ないと思います🤗

    私の場合は、抜く→パンツ履く→ティッシュをパンツと股間の間に挟む(笑)→クッションで腰あげて5分くらいお話タイム❤️
    って感じでした✨

    • 12月8日
まみ

わたしの旦那も同じです😊今妊娠中ですが騎乗位で赤ちゃん出来ましたよ🙋私も出した後横になり腰上げはしてました🍀不妊治療していた友達も先生に聞いた見たいですが体位は関係ないと言われたみたいです🙆‍♀️

ピコピコ

不妊治療していたものです。
通っていた病院で子宮の向きが前屈の方は正常位→あおむけ、後屈の方は騎乗位からのうつぶせの方が精子が奥に入っていきやすいと聞いたことがあります😊

私はずっと正常位で頑張ってきた時期妊娠しなくてそれ聞いて初めて騎乗位にした時妊娠したことあります。
人口受精の時もうつぶせで休憩するようにと指示をうけてその時妊娠しました。
結局どちらも流産でしたが妊娠するにはしました

やんぽん

私も不妊治療しています。
体位のことは聞いたことがないので
わかりませんが、
終わったあとに腰を高くするのは
なんの根拠もないと言われました!