※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

お腹が張っているわけではないが、便秘気味で排便が少ない。マッサージや白湯で少量は出せるが、まだ溜まっている感じ。他に排便を促す方法はありますか?

昨日くらいから何か産まれるんじゃないかってくらいの勢いで唸ってます😅💦

たぶん少し便秘気味で
1週間前くらいは1日最低2回、普通の日で4回出てました
しかし、ここ数日は1日出なかったり出ても少量だったりしてお腹に溜まっちゃってるのかな?と。

一応、綿棒マッサージして、お白湯も飲ませたりして少量出せてはいるのですがまだまだある!って感じでお顔真っ赤にして唸ってます。

眠そうなのに
すごい勇ましい声で唸るのでなんだかかわいそうで💦

一日置きとかでも出てるのは出てるしお腹が張ってるわけでもないので様子見中なのですが。

マッサージや白湯以外で排便のお手伝いする方法ってあるんですか??

コメント

みやこ

わたしの娘は毎日唸っています😅いまもです😂😂
そして娘も1日4回とか出ていたのが2日に一回のペースのうんちになりました、助産師さんなに聞いたらそのくらいのペースででるならなんの問題もないよ〜ってゆわれました☺️
上の子は母乳の量が足りなかったのか一週間とか出なかったことがあったのでその時は小児科に行き浣腸してもらいました😅

• テリー

テリー

そうなんですね、安心です😊

• 12月9日
SR

便秘関係なく、その時期は
唸る時期ですよ〜!笑
びっくりするくらいの大きな声で
唸りますよね😱😱
私の息子も同じでした!
どこか悪いのではないかと心配になり
病院に連れていこうと思うほど
でした(´;ω;`)笑
でも一定期間過ぎると
ピタッと収まります(*^^*)
(もう一年以上前のことなので
いつ収まったかは定かでは
ありませんが💦)
ウンチも一週間近く出てない
ようでしたら心配ですが、
少量でもでているなら大丈夫です♪