※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠して戸惑っています。子供が欲しいけど、遅れている生理に不安を感じています。不安の原因がわからず眠れません。後悔ではないけど、この気持ちは何でしょうか・・・

妊娠して戸惑った方いますか?
私は子供がたくさん欲しいです。
幸い経済的には問題ないし、主人も私も子供がすきです、義両親とも超がつく仲良し・・・妊娠しても問題は何もない状況で、積極的に子作りもしてます。
そんな中生理が現在遅れてます。
自分でも驚きなのですが、できたー!?という喜びより何故か不安が大きくなって来ました。なんの不安か、原因もわかりません。不安で眠れないです。
1人目が重症悪阻だったから?子育ての大変さを改めて感じ出したから?

後悔とは絶対違うのですが、これはなんでしょうか・・・

コメント

ママリ🔰

私は2人目も欲しかったのでもちろん嬉しい気持ちが大きかったですがその反面年子っていうこともあり、自分が年子を育てるイメージができずそういった面では不安はありました☺️

ままのすけ

2人目の時そうでした😓

正直手放しでは喜べす
上の子以上に愛せないと思ってたし
なぜか旦那に腹さえ立ちました(笑)

突然不安とか、上の子の事とか
何がってわけじゃないけど
すごく不安になりました😢

自分の知らない世界?新しいことに挑戦するわけですから、
不安になるのはおかしくないと思いますよ☺️

ほむら

私もできるまでは、ワクワクしかなかったのに、できたかもって時は急に不安なことばかり考えてました。夢が急に現実味を帯びて、物怖じした感じでした。