※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

川戸レディースクリニックでの卵管造影検査について痛みがあるか、旦那の検査もしてもらえるか不安です。旦那の検査については今回の診察で話がなかったので、どうなのか知りたいです。

こんばんは!
三重の川戸レディースクリニックについて教えてください!
先日始めて不妊治療のため川戸さんに行きました。
卵巣嚢腫もあるため、早い段階で体外受精にすすむ方がいいかもと言われて、とりあえず次の生理開始予定のタイミングが月末近くのため、生理中に1度採血と、そのあと休みに入ってしまうため卵管造影検査は1ヶ月以上先となりました。
そこで不安がありまして、、
川戸さんで卵管造影検査をされた方、痛みとかありましたか?(>_<)
病院によって痛みが違うなどと言う書き込みを見てしまい不安になってしまいました(>_<)

あともう一点なんですが、、
旦那の方の検査とかもして頂けるのでしょうか?
旦那自身も自分にも原因あるかもしれないから検査しないといけないよねと言ってくれてるんですが、今回の診察で特にお話がなかったので、聞いていいものなのかもしかしたらやってないのかなども思いまして、、
詳しい方教えてください(>_<)

コメント

イルカ

卵管造影検査は私は今までに
経験した事ない痛みで病室を移動して
レントゲンとるんですが
起き上がる時や歩くのに前屈みになり歩いてレントゲン室まで行きました
中には車イスの方とか聞きますね
私は、もう二度と経験したくない痛みでした
人工受精の時も毎回痛かったです
けっこう痛みには強いんですけど…
それから旦那さんも検査したいんですがと言えばしてもらえますよ
私の旦那も検査しましたよ
色々大変ですが頑張って下さいね
私は今、体外受精移植待ちです

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!
    イルカさんも川戸さんに通ってらっしゃるのでしょうか?
    やっぱり痛みがあるのですね(>_<)
    とてもふあんです。。
    病院によっては卵管造影検査も2日続けて行かないといけないとネットで見て、色々不安になってきました。。
    旦那の検査今度生理の時にホルモン数値?の採血と言われたのでその時に先生にきいてみようとおもいます!

• 12月9日
  • イルカ

イルカ

川戸じゃないですが
    妊活は色々と大変ですが気長に頑張って下さいね
    判らないことは先生に聞いた方が当たり前ですけど確実ですよ☺

• 12月9日
  • mr1rn

mr1rn

再度お返事ありがとうございます!
    そうですよね。焦っても仕方ないとわかりつつ、術後すぐに再発したせいか手術した病院の先生にも急かされてモヤモヤーって感じですが、頑張るしかないですよねo(TヘTo)
    次の診察の時に色々聞いてみます!
    お互い頑張りましょうね!(^∇^)

• 12月9日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺🎵
    頑張って奇跡を信じて前に進みましょう

• 12月9日
さくら

私は川戸レディースクリニックで不妊治療しました。
高齢なこともあり、卵管造影などの検査やタイミング法もすべて飛ばして、体外受精を目指して検査や治療を始めました。
もちろん、旦那さんの検査もしてもらえます。
運良く、2回目の採卵・顕微受精で授かることができました。
とても腕のいい培養士さんがいるので安心です。
リラックスして治療してくださいね。

返事がズレてごめんなさい🙇‍♀️