※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
子育て・グッズ

肩が疲れにくい抱っこ紐のおすすめを教えてください。都内でベビーカーが不便なため抱っこ紐を使用していますが、肩と腰が痛くて困っています。来月雪のある場所に行くため、疲れにくいものを探しています。ありがとうございます。

抱っこ紐、教えてください!
肩が疲れにくい抱っこ紐のおすすめありますか❓

都内なのでベビーカーだとむしろ不便になることもあり抱っこ紐使うんですが、肩と腰が痛くて…

アップリカ コランCTS
エルゴ メルカリで購入した2,3年前の型番と思われるもの

使っています〜
来月、雪が少し積もっていそうな場所に抱っこ紐で出かけるのが恐ろしいので疲れにくいの買いたいです😭

それぞれ合う合わないあると思いますが教えてください〜

コメント

メメ

肩凝りが酷いタイプなんですが、エルゴは大丈夫でした
でも更に肩に負担がないのが、ヒップシートタイプでした😊
歩くようになると歩く、抱っこ、歩く…みたいなこと増えるのでヒップシート凄く良いですよ♡
個人的にはポルバンがオススメです

• くりっこ

くりっこ

詳しくありがとうございます!!!
    無知で申し訳ないのですがヒップシートタイプは抱っこ紐にウエストポーチ?椅子?がくっついている見た目のものですよね??
    エルゴのシリーズの中にもそのようなタイプがあるのですか??😮また別のメーカーですか??
    ポルバン、肩紐がないタイプの抱っこ紐ですか??質問しすぎですいません🙇‍♂️

• 12月7日
  • メメ

メメ

そうですね、ウェストポーチみたいに椅子がくっついてると思って頂いてオッケーです😊
    エルゴでは出してないです💦
    別メーカーであちこちから出てますかが有名なのがベイビーアンドミー、ポルバン、ポグネーとかですかね🤔
    ポルバンは肩紐無くすことも出来ますし、ワンショルダーでもツーショルダー(普通の抱っこ紐のように両肩にかかるもの)もあります🙆‍♀️

• 12月8日
  • くりっこ

くりっこ

ありがとうございます❗️
    とてもスッキリしました❗️抱っこ紐はエルゴとアップリカとベビービョルンしか知りませんでした💦
    各社調べてみます★

• 12月8日

sun&beach使ってます!

とても使いやすく、1年3ヶ月使ってますが不満は未だに0です🤤❤️

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます!全く知らないメーカーでしたので調べてみます★
    赤ちゃん産まれてからずっと使い続けてるんですね❣️

• 12月7日

退会ユーザー

新生児インサートもあるので、ずっと使ってます☺️✨✨

• 12月7日
  • くりっこ

くりっこ

度々すみません、メルカリ愛用者なので調べたらインナーサポートありませんとかありますとか出てきました❗️
    赤ちゃんが飛び出さないようにするサポートですか?これの有無は肩腰の辛さに影響しそうですかね😭💦??

• 12月8日

退会ユーザー

インナーサポートは、おそらくおんぶする時に使う内側のメッシュのやつですかね🤔

飛び出さないようにというだけなので、肩や腰には関係ないかと!

• 12月8日
  • くりっこ

くりっこ

公式サイトの説明からすると、おんぶのときに役に立つものみたいです❗️
    ですよね、ありがとうございます😊♪

• 12月8日

退会ユーザー

ですよね☺️✨
    (間違ってなくてよかった〜ww)

• 12月8日
  • くりっこ

くりっこ

メルカリで状態の良いお安いのがあったのでお試しと思って購入することにしました😊わたしにもフィットするといいなと思っています!本当にありがとうございます😊

• 12月8日
なな

ベビービョルンの抱っこひも使ってます!
装着もしやすいですし腰や肩がしっかり固定されてて私は疲れにくいです

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます❣️ベビービョルンは小柄なママさんにおすすめとどこかで聞いた記憶があるのですが、私は161センチ中肉中背 やや産後太りです…笑 試着してみようと思います❗️

• 12月7日
ハリネズミ

ミアミリーおススメです!
肩も腰も痛くなく、安定感抜群です。ヒップシートも最高です!

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます!知らないメーカーで、早速調べてみたら素敵なサイトでした❣️アカチャンホンポ等々では出てないんですね〜!

• 12月7日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

そうなんです!店舗も少なく、楽天で購入しました!品切れ続出なんですよー!大人気みたいです!
    本当にオススメですよ!

• 12月7日
  • くりっこ

くりっこ

そうなんですね❗️ありがとうございます😊検討させていただきます❣️

• 12月8日
莉磨

アップリカのコランハグ元々使ってました
エルゴのLeeコラボのものに変えてそれはもう見違えるほど楽になりすごく軽く感じ肩とかもすごい楽になりました!

• くりっこ

くりっこ

やはりエルゴは安定した人気があるのですね!私もアップリカが肩痛くて、ちょっと古いながらもエルゴにしたらかなり楽になりました💦最近のエルゴは腰サポートしっかりしてますよね!

• 12月9日