※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方です。お腹の下腹部がちくちく痛むことがあり、お腹の張りも感じます。心配ですが、お腹が大きくなるにつれての症状なのでしょうか。

妊娠8ヶ月に入ったばかりのものです。
今、急にお腹の下腹部がちくちく?痛みがありました。
お腹の張りは初期の頃から毎日で、でも特に切迫気味だとかはなく今のところは過ごせてます!
今日も何回も張りました。
心配なのですが、お腹が大きくなるにつれてのものなのかどうか。。。教えください!

コメント

amb

後期は張りが増えてきますが、余りにも気になったり1時間に5.6回張るようでしたら産院に連絡して診てもらった方がいいと思いますよー!

• おひめ

おひめ

分かりました(;_;)
    今は張りは治まってて、ないんですが、ちくちく痛みが来たので。。。

• 12月7日
  • amb

amb

激痛じゃなければ心配いらないと思いますが、不安が少しでも解消されるなら産院に相談してみた方がいいと思います!
    私も、1日のお腹の張りが増えて怖くなったので産院で症状を伝えたらNSTやってくれました!

• 12月7日