※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy🐻
妊活

体外受精中の鍼灸の頻度について教えてください。週1では効果が少ないでしょうか?採卵前や移植前に通う回数は変わりましたか?

体外受精中に鍼灸をされた経験のある方、教えてください( ˆ ˆ )
どのくらいの頻度で通われてましたか?

初めて不妊の鍼灸をしました。
先生に今月初めて採卵しますと伝えたら週2で通って下さいと言われました。
正直、週1くらいかな?って思ってたので驚きました💦

週1では効果が少ないってことでしょうか?😞
みなさんは採卵前、移植前などタイミングによって通う回数は変わりましたか?

コメント

あんず

週1で通っています😊移植後だけは鍼がうてないと言われました!鍼通い出してから採卵後の受精結果が大きくかわったので私には合っていたのかなと思いました✨

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます❣❣
    効果あったんですね✨✨
    差し支えなければ、どのくらいの期間通ってどれくらい効果が変わったのか教えて欲しいです🙏

• 12月8日
  • あんず

あんず

1ヵ月くらいで効果が出ました!
    1回目の採卵は鍼をしていなくて、採卵の結果が16個とれてそのうち胚盤胞までいったのが1個というショックすぎる結果だったのですが、2回目の採卵までに初めて鍼に通ったら採卵数16個で9個胚盤胞という嬉しい結果になりました😊移植は来週なのでまだ移植周期での鍼の効果は分かりませんが、私には鍼が合っていたんだなと思いました!

• 12月8日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

すぐ効果が出るんですね♡(*゚O゚*))))
    1回1時間ですか?30分ですか?

9個も胚盤胞まで育つなんて羨ましいです😂
    もし他に何かしておられたことがありましたら教えてください🙏✨

• 12月9日
  • あんず

あんず

1回1時間以上はかかってますね☺️
    鍼だけでなく冷え性を治すインディバというのも通ってる所ではやっているので!あとはお腹だけでなく背中~首あたりにかけてもうってもらってるので時間がかかる時はかかりますね😊

あとは1回目の採卵の時にやっていなかったことといえば、ミトコアというミトコンドリアのサプリを夫婦で飲んでいたことです!わたしのとこは男性不妊なので夫メインで飲んでもらっていました。卵の受精の結果がよくなったのは鍼かミトコアのどちらのおかげが分かりませんがご参考までに(*^^*)✨

• 12月9日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

1時間以上ですか!
    私のとこは長くて45分、通常は30分です…短いですよね?

やっぱり採卵前や移植前は通う回数を増やしたいと思います💪

私もミトコンドリアのサプリ飲んでます!
    値段が高いものばかりなので良心的な値段のミトコプラスですが😂

いろいろ教えていただきありがとうございます♡♡♡

• 12月10日
Hanaco

普段は週1で通ってますが採卵前は週2通いましたよ😊
移植前は週2通いました!
移植数前と、移植日は午後から移植だったので朝から鍼灸院に行きました!
あと、体調が良くないときなどは週2通う方が良いと言われています!
仕事もあるので週1しか行けてないですが😓💦💦
採卵前ということで週2勧められたのかもしれないですね!

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます♥♥
    週2でしたか!
    私も仕事をしている&自宅から1時間近くかかるところにしか不妊の鍼灸がなくてどうしようか迷ってましたが、頑張ってみようと思います(ง •̀ω•́)ง✧

採卵前や移植前だったら間隔が1.2日おきに通っても大丈夫ってことですかね?

• 12月8日
  • Hanaco

Hanaco

私は移植前は間隔が3日くらいだったんですが、お仕事や1時間という都合上1.2日間隔になるのを伝えてOKをもらえたら短い間隔でも大丈夫かと思いますよ😊
    先生も体調や、頻度に合わせてして下さると思いますので🍀✨
    移植前は2回行くと良いと(移植当日も)先生がおっしゃってましたので1時間の距離は大変ですが、きっと体にとって良い効果があるんだと思います😊✨
    今もそのまま鍼灸通っていますが、体の不調が随分改善されたように思います!

• 12月8日
  • Hanaco

Hanaco

良い卵ちゃんが育って採卵できますように😊🍀🍀急に寒くなりだしたので体に気をつけてくださいね🍀

• 12月8日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

みなさんのお話を聞いて、これから定期的に通おうと思いました!
    今週は2回予約入れたので頑張って通いたいと思います٩( 'ω' )و

お心遣いありがとうございます。
    ぴょんママさんもお身体ご自愛ください😌

• 12月9日
まさみみ

私は週1通ってますが、採卵前近くになったら2回行きました。
体調と基礎体温を見ていつくらいに来てと言ってもらいます。もしかしたらちょっと今体調よくないのかもですね?
ちなみに移植の前日、当日に鍼灸してもらったら着床率がぐんと上がるので是非してもらってくださいね✨化学流産にはなりましたが、10月に着床しましたよ😊

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます♡♡

採卵前は週2だったんですね!
    間隔が1,2日おきでも大丈夫ってことですかね?

本当は3~4日間隔で通いたかったんですが、仕事をしていて予約の空きと合わずなかなか難しくて😰

• 12月8日
  • まさみみ

まさみみ

採卵前は2日おきに行きましたよ😊でもその前の週までは週1で行ってました。
    鍼灸で卵の成長がよくなりましたし、内膜も厚くなりました✨
    8月から始めて9月には著しい変化が見られたので、私的には即効性あるかなと思います💓
    移植の前日、当日も是非されてくださいね❗
    お互い頑張っていきましょうね🎵

• 12月8日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そんな即効性があるなんてすごいですね✨
    来週は頑張って通いたいと思います!
    ありがとうございます♡♡
    お互いに赤ちゃんを授かれますように👶💖

• 12月8日