※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腹痛が増え、便秘から下痢に変わりました。前駆陣痛のような症状もあります。内科で薬を処方されたけれど…同様の症状がある方いますか?

いつもお世話になっています😊妊娠9ヶ月に入ってから腹痛が多くなり下すことが増えました💦以前は便秘だったのですが😢妊娠9ヶ月前駆陣痛みたいなのもありました💦ともかく頻繁にお腹が痛いです😢ちなみに最近内科にも行き整腸剤を処方してもらいましたが・・・妊娠9ヶ月の方でこのような症状があった方いますか?🐇

コメント

🩰

産婦人科看護師です

週数的にも前駆陣痛だと思いますが
お腹が頻回に張っていることや
痛みを伴っているのでしたら
切迫早産と病名がつくほど
大変な症状です。

今までの検診で子宮口など
の事は言われませんでしたか?
頻繁にお腹が張ると赤ちゃんが
苦しくなるのでできるだけ
早く受診し症状を伝え
張り止めを処方してもらってください!!

奈桜

riiさんはじめまして🐇答えてくれてありがとうございました🌟次の検診が金曜日なのですが・・・明日か月曜日に病院に連絡してみます🐇今までの検診で子宮口などの事は言われていません💫先日の検診で見てもらった所異常なしと🌟 お腹がともかく痛いです😢張り止め処方してもらうようにします😭

奈桜

riiさん🌸いまさっき病院に連絡してみました💦今日来てくださいとのことなので・・・お腹の張りを見ると言われました🐇ありがとうございました👀

🩰

よかったです( •͈⌓•͈ )!
見てもらったら安心しますよ!
お母さんの不安は赤ちゃんにも
伝わるので1人で大丈夫かなあ?
不安だなあと思わず
周りの人や病院をうまく
頼ってください!!

赤ちゃんに会えるまであと
もう少しですね♡
風邪など引かれないよう
気をつけて病院行ってくだいね!!

奈桜

本当ありがとうございました😢

奈桜

riiさん🌸病院行って来てモニター計って内診してきました👀結果赤ちゃんも元気でした😊子宮口も全然大丈夫で問題ありませんと😊私が少し前にお腹を下したのが原因だから大丈夫と👀

奈桜

安心しました🌸ありがとうございました🌸