※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘が離乳食をイヤイヤして食べない。食卓ではなくローテーブルで食事。椅子が高さ合わず、一人で食べさせている。テーブルに取り付ける椅子を購入しようか迷っている。食事の工夫も考え中。経験談やアドバイスを求めています。

娘は最近離乳食イヤイヤして食べてくれません💦

が、私がその後ご飯を食べてると近寄ってきてジッと見て手を伸ばして来て、白米位をあげるとパクパク食べます😵
立ち食いですが😣

我が家は食卓テーブルではなく、居間のローテーブルでご飯を食べます!
娘は椅子にテーブルが付いたもので、高さが合わないので一人で食べさせてます💦
それが良くないのかなと思い始めました…💦

そこでテーブルに取り付けられる椅子?を購入しようか迷っているのですが、使い勝手などどうでしょうか?
こんなうちの娘に合ってると思いますか😣?
経験談などありましたらお聞きしたいです✨

食事は娘用に並べず、味付けは別にしてあくまでも私のをあげるフリという感じでやってみようかと思っています😵💦

コメント

ちびじんべえ

一緒にたべたらお嬢様も食が進むと思いますよ。

食事のときは子どもの足が完全に着地していないと咀嚼が上手くいかないそうです。
テーブルに取り付けて足がブラブラしないようなら購入してもいいかもしれません。

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    二児の先輩ママさんにそう言ってもらえて、良かったです😭
    足がフリーだと力が入らないっていいますものね、探してみます!!✨

• 12月7日
ひぃと

一緒に食べた方が食べてくれると思いますよ😘
テーブルチェア使ってましたが、ローテーブルなら豆椅子でもいいかなと思います!

• natuki

natuki

ありがとうございます😭!!
    なんと豆椅子では高さが低すぎて😭!
    コタツくらいの高さで中途半端な高さのテーブルなんです😢
    ちょうどよい椅子があれば最高なのですがなかなか見つけられずで😵

• 12月7日