※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちむ
妊娠・出産

35週の切迫早産で自宅安静中。子宮頸管短くなり内服増やし37週まで持たせる。切迫早産は早くなりやすい?入院準備は進める予定。

切迫早産と診断されて自宅安静の指示がでてます。
35w0dの時点で子宮頸管が21.7mmで内服薬3種1日4回で自宅安静だったんですが、昨日から軽い痛みを一時的に感じたので本日受診したところ子宮頸管が19.9mmまで短くなっていました。
自宅安静のまま内服薬を1日6回に増やして37wまでもたせよう!と主治医の指示がありました。
予定日は年始だったんですが、切迫早産だとやはり出産は早くなりがちですか??
とりあえずのんびりしてた入院準備はしておくつもりです😭

コメント

切迫で入院してました!
34wで1日退院?許可降りて夜に帰って朝また病院行って診察次第で再入院かそのまま退院か決める!って言われて再入院になりました笑笑
が、産まれたのは39w6dでした😅

• やーちむ

やーちむ

入院されててもほぼ予定日まで持ってくれたんですね✨
    赤ちゃん小さめなので出来れば予定日まで持ってほしいんですがこればっかりは分かりませんね😭💦

• 12月7日
らいむ

入院にならないなら子宮口はちゃんとしまってるのかな??😂
私は20なんミリかで緊急入院でしたよ😓

早くなるかは一階には言えないです😂
実際37wまでずいぶん長い間入院したのに予定日超過で誘発剤でやっとこさ産んだって話もよく聞きますし
私みたいに37wちょうどに陣痛開始って人もたくさんいるし、まったく予想はつかないですね😫

• やーちむ

やーちむ

子宮口については何も言われませんでした😥
    ネットで調べても30mm以下で入院とかよく見たので20mmきってても自宅安静なんだ、、、とは思いました😅
    あと10日程度で37wだからかも知れません💦

切迫からの予定日超過はすごいですね😳
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね😭
    なるべくゆっくりでてきてもらうように安静にしておきます💦

• 12月7日
さく(21)まま

こんばんは!!
25wから切迫早産と診断され
27wから35wまで入院していました。
頚管長が、25wで16ミリ27wで12ミリ、30wでははかれないほとで
27wの入院時には、子宮口も2センチ開いていました。
24時間の点滴病室から出られないまま
8週間を過ごしました。
35wで退院してすぐ
36wで2300gで出産しました。
そんなに早く出産したわけではありませんが、
生まれてすぐ主人は抱っこもできず
酸素マスク、体温が低いため保育器
黄疸治療などしました。私の場合は急に出血があり心配で病院行ったら
緊急入院になりました。
なので、いつ入院出来るように
準備しておいた方がいいと思います。