※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

初産婦が忙しくなる予定で動いても大丈夫か不安。無理しなくてもいい?

やっっと!正産期に入る初産婦です
いつもお世話になっております😌

明日、明後日、久しぶりにいくつか予定があり
バタバタ忙しくなるかも知れないんですけど
もう存分に動いていいんですよね?😳

今まではあんまり無理するな動くなって感じだったので
本当に動いても大丈夫なのかな?って気になりました🙄

コメント

りん

近場なら大丈夫かと🤗
あたしも36wまでは自宅安静で
それ以降美容院いったりしましたよ。

• ふちゃ

ふちゃ

主人運転の車での移動で、遠くてたぶん30分ほどの距離だと思うので大丈夫かな〜と思ってしまってます🙄
    そうなんですね!美容室姿勢しんどくなかったですか?

• 12月7日
Y.mom

切迫早産で2ヶ月入院してましたが、正産期にはいる前日に退院、翌日から動きまくれ、と言われました😂2ヶ月間トイレ以外車椅子だったのに、突然歩け歩けと指導されました(笑)お産に向けて体力付けるのも大事です!ただし、1分早くても10秒早くても、正産期に入らない週数でのお産は早産です。わたしは正産期にはいる0時0分まではじっとしていました😂

• ふちゃ

ふちゃ

それはそれでキツイですよね…!2ヶ月安静だとだいぶ体力落ちてるでしょうし、うごけ!って言われるのも分からなくはないですけど😵💦
    明日から正産期なので明日から体力作りの一環として動き回ってみようと思います!😲

• 12月7日