※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃん♡まま
子育て・グッズ

娘の頬に湿疹のようなものがあり、消えない白い点が気になります。対処法を知りたいです。写真も載せています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育児中です!

新生児の頃から娘の頬にプチっと白い湿疹のようなものがあります。
他に湿疹ぽいものが顔にできた時はベビー石鹸で洗うと綺麗になっていきましたが、このプチっとしたやつだけは消えません。
ニキビ?なのか、なんなのか…。
後々消えていくものなのでしょうか?

分かりづらいですが、写真を載せておきます>_<
(中央やや下よりの白い点です)
同じようなできもの?があった方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、対処法など教えていただけると幸いです!

よろしくお願いします!

コメント

ななちょび

たぶん脂肪だとおもいます!
うちの子も産まれたときから3つくらいありましたがいつの間にかなくなってました!

きっと何にもしなくてもいつかはなくなると思いますよ\(^o^)/

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

脂肪というのがあるんですね!
    恥ずかしながら初めて知りました…

約3ヶ月近く消えてないので不安だったのですな、何もしなくてもいつか消えてくれるならその時を待ったほうがいいですね〜
    ありがとうございます!^ ^

• 1月22日
  • ななちょび

ななちょび

産まれたときからあったので全部なくなったときは少し寂しくなりましたよ(笑)

私自身も子供の頃あったので!なかなか消えませんでしたが、いずれなくなるはずですよ😁✨

• 1月22日
  • いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

いつも不安だったこともいつの間にか時が過ぎて変わっていくと懐かしく思ったりしますよね(笑)
    娘の後頭部の髪の毛が摩擦で禿げてしまってるんですが、心配もしつつ、これも今だけなんだろうな〜って思ったりします^ ^

• 1月22日
manami03

画像を見る限り、脂肪ぽいですね(^-^)
うちの子もアゴにポチッとあり1ヶ月検診で相談したら脂肪だからいずれ消えますと言われ、特に何もしていなかったらつい最近消えてました〜☆

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

脂肪というのがあること、ご返答いただき初めて知りました><
    こないだ予防接種に行った時に聞こうと思っていたのにバタバタしてしまって…

頬は目立つので跡になったら可哀想だな〜と思っていたのですが、自然と消えるなら安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 1月22日