※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

脂漏性皮膚炎になってしまいました。私が🙋‍♀️です…。顔が真っ赤に腫れ上…

脂漏性皮膚炎になってしまいました。
私が🙋‍♀️です…。
顔が真っ赤に腫れ上がって、かゆみがあります。
皮膚科でアルメタ軟膏とヒルドイドを処方されましたが全く治りません…。

疲労が原因らしく、完治が難しいようです。

同じくご自身が脂漏性皮膚炎になったことがある方、いらっしゃいますか?
何か良いスキンケアなどありますか?

コメント

deleted user

私もそうです。完治は難しいんですね😥いつか治ると思ってましたが…無理そうですかね😭💦💦
スキンケアというか、一番効果があったのはやはり漢方でした。途中で辞めてしまいましたが、授乳終わったら絶対また行きます‼️
スキンケアは、名医100選に選ばれた先生に診てもらった時オススメされた、キュレルを使ってます。他のスキンケアに浮気したりしましたが、やはり良いのでずっと使ってます‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    その先生に処方されたのはビタミン剤です。ヒルドイドやアルメタは意味がないと言われ…内側から来るものだから内側からといわれずっとビタミン剤飲んでましたよ‼️

    • 12月7日
  • ぷー

    ぷー

    同じ悩みの方がいた😭‼️
    完治は難しいみたいですね、、私も授乳中なので薬は飲めないのですが…その漢方は皮膚科でもらったんですか❓
    キュレルが良いんですね‼️早速買いに行ってきます!ローションも乳液もキュレルですか❓
    ビタミン剤は市販のですか❓

    外出るときはマスクだし、もうシンドイですよね😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々同じかたに会わないので…同じ悩みのかたがいて嬉しいって申し訳ないかもしれませんが嬉しい😭
    いいえ、漢方は普通の漢方屋さん?で作ってもらいました‼️高いですが、2週間ずっと飲んでたら赤みがほんとになくなってきて‼️多分あのまま飲んでたらよくなってたのかなと…😥症状を診てもらった時に、「あ、脂漏性皮膚炎ね。大丈夫、治るよ。僕得意なんです。」と言ってくださってもう何年も悩んでたので心が軽くなって泣きました。(笑)
    ビタミン剤は病院で処方してもらったやつです❗私には効果がなく途中で勝手に辞めちゃいましたが、最初の頃よりは全然よくなりました😊🎵

    ローションと乳液、クリームはキュレル使ってます✨

    • 12月7日
  • ぷー

    ぷー

    私も嬉しい😭私だけかと思ってました…。。
    漢方屋さんなんてあるんですね‼️赤みが1番辛いので、それがなくなると大分気持ちが楽ですよね😭💦
    皮膚科だとステロイド治療になると思うので、私も何か違う方法探してみます!
    キュレル買います‼️ありがとうございます😭💗

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、赤みがほんとに気になってて、そこどうしたの?肌弱いの?とか結構言われるので嫌で😖体調によって赤みが左右されるし真っ赤なときはもう外出たくないですもん😩
    そうですね、普通の病院よりも、皮膚科の名医100選を調べて、近くの先生のところに行くのがいいと思います‼️

    • 12月8日
  • ぷー

    ぷー

    私も、暑いの?アトピー?とか言われるのがいやで、移らないものだけど感染症みたいで嫌で😭💦
    探してみます!本当にありがとうございます😭
    キュレル買ったので試してみます!

    • 12月8日