※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠33週のママです。出産や引っ越しでイライラしています。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

今妊娠33週のママですが、
今月引っ越しや来月出産、考えることが多く😢
出産もすごく怖くて、
元々怒りっぽい性格なんですけど、苦笑
妊娠してから、誰にでも当たってしまいます😔
毎日イライラしちゃいます。

毎日、泣いたり、一人で考え出して逃げたくなります😰
妊娠中のママさんで同じ経験したママさんどうやって乗り越えたか教えてください😭😭

コメント

だいふく

妊娠中イライラしますよね😭

旦那に当たってしまいます💦
わたしは 初めから イライラするから
怒りやすくなるからごめんねって
一言いって 不機嫌になったときは
もうどうしようもないので
不機嫌貫き通してます😔💡
そのあと落ち着いた時に、
さっきはごめんねってもう一度
謝ってます❄️

• みぃ

みぃ

旦那が可哀想って思うんですけど、
    今彼の実家なんです😰
    義理の母と彼のお姉ちゃんにものすごくイライラしちゃいます
    それを彼にあったっちゃいます😰

本当色々考え出すと涙が止まらないですよね
    妊娠中苦笑
    もぉーうまれてきてほしいです笑

• 12月7日
mi

お気持ちわかります😭
わたしも元々神経質で変に頑固なところがあるので、妊娠して悪阻で倒れたりもしていろんな人にキレてました(笑)(笑)

旦那に、『頑張れ』と言われると腹が立ち、『大丈夫』と言われても腹が立ち、あの頃は全てが嫌になりました😭

体重制限のこととか、出産のこととかたくさん考えることがあると思うんですけど、産んだら考える暇もなくなってクタクタになるので、今は好きなものを食べて、好きなテレビを見て、友達と喋って、沢山息抜きしたほうが良いと思います( *ˆωˆ* )
出産は怖いかもしれないですけど、しない選択肢ないから『やるしかない』と思って頑張りました( ˟_˟ )
どんな人でも乗り越えてるので、きっと大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡

今は楽しんで好きなことをして息抜きしてくだい。応援してます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• みぃ

みぃ

全てが当てはまりました。
    本当同じだ!って思うとホッとします💓

頑張ります。コメントありがとうございます☺️

• 12月7日
ぽん

私もそうでしたよ!元々神経質な上に心配性なので、旦那にめっちゃあたって、里帰りしてからも両親に当たってました💦(笑)
里帰りはしますか?
やっぱりそれでも私は両親といるようになってからだいぶ落ち着きました😄あとは自治体の保管師そんの訪問とかで話したらかなり楽になりましたよ!

• みぃ

みぃ

私も今引っ越す前なんですけぢゃ実家が近いので、毎日行ってます。
    でもそのイライラのせいで母に当たってしまい喧嘩しました。
    今日も行きたかったんですが...

実家に帰ると楽なんですけど、旦那の実家にくるとダメです
    旦那の実家に向かってるだけでもう気分が沈みます。

あと、母と喧嘩したぼで余計にテンション上がらず今日一日中泣いてました😭

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

わかります!
    母親は家族だからこそついつい言いすぎちゃうんですよね!でもその後すごく後悔したりして😢でもまた喧嘩したり💦
    きっとお母様は分かってくれてると思います😃里帰りでよく母と外食行って喧嘩したんですが、今はいい思い出だねって話します🙋
    だから元気出してください!!

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    早く仲直りしたいです

• 12月7日
はじめてのママリ

お引越し大変ですね💦
わたしも元から神経質で怒りやすかったので、妊娠中(今も)ずっとイライラしてました😅
逃げ出したくなるのもわかります。
何回旦那に
もうやめたい
って泣いたことか💦
あかちゃんいらないって意味じゃないんですけど、妊婦辛いし周りの理解はないし出産はこわいしで最悪でした😱

とりあえず旦那には今はこういう時期だから何しても無駄だからとあきらめてもらいました!笑
周りが理解して支えてくれるといいですね😢

• みぃ

みぃ

本当理解してくれる人が一人いたらどんだけ楽なのか…。

コメントありがとうございます😊📝

• 12月7日
ままりん

わかります!
33週って身体も重くて思うように動けないし、精神的にもしんどいし、私の場合切迫で入院していたので、
すっごくしんどかったです😢

子どもが生まれてからより、わたしはその頃の方がとてもしんどかったです。

感情をそのまま出して泣く、優しい旦那さんなら話を聞いてもらう、(友達や母などにも)
とかですかね?必ず終わりは来るので安心してくださいね😢

エナ

わかりますー!情緒不安定になりますよね!

私は産休入って仕事できないのがつらくて💦
部屋の片付けなどで気分を落ち着けてます(笑)何も考えない、とは違うんですが片付け、整理の段取りで頭をいっぱいにする感じで…
断捨離もはかどってます!
あと散歩もいいです!あえて遠くのスーパーに買い物行ったり、行き道と帰り道を変えたり。
天気いい日は地域のイベントに行くのも気分転換にいいですよ(^^)