※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
家族・旦那

旦那の母に困ってます💦いい人なのでしょうが、私が妊娠して入院してる間…

旦那の母に困ってます💦
いい人なのでしょうが、私が妊娠して入院してる間に勝手に家に、入り片付けたり、旦那にお弁当作ったりと私の立場もなく、職場の人からは旦那がマザコンだと思われてます💦

私が妊娠悪阻で入院したら元気がよくなったら仕事をどうするのか話し合うといったりと、正直ほっといてほしいくらいです😭

最近では旦那の母からメールがきますが若干ストレスになりつつあります💦💦

私は電話番号登録してませんが、相手はしてます💦💦

皆さんならどうされますか?

コメント

み⋈♡*。゚

自分は入院している訳ですし有難く思っておきます(笑)
お弁当作ってくれるなんて感謝しかないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
入院してて家に自分はいない訳ですし!
メールに関しても孫がお腹にいて入院している状態なので心配したりどうかな?って思って当然だと思うので気にしないです(笑)

• ひめたん

ひめたん

入院してない時もずっとそんな感じで、有難迷惑してます💦💦
    旦那もいい大人なので弁当くらい自分で、作ってほしいです💦

ありがとうございます😊

• 12月7日
昭和です

義理親って、本当、うるさい存在ですよねー。
返信は、出来るだけ短く、簡潔にで良いんじゃないですか?私と話しても楽しくないですよ。アピールをさりげにする。みたいな。

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦

• 12月7日
  • 昭和です

昭和です

グッドアンサーありがとうございます👍
    うちも、義理親関係では、この上なく全てに悩みまくって、大っ嫌いな存在なので、お気持ちお察しします。
    簡単に切りたくても切れない関係なので、難しいですよね。

• 12月7日
  • ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    実は…仕事場まで挨拶に行くや、私たちの結婚式に勝手に仕事場の人を誘おうとされたり、私が一歩上の立場になったら、これからどうなるか仕事場に聞きに行くなど迷惑すぎて…😭

• 12月7日
  • 昭和です

昭和です

おー、お宅もなかなかやりますねえ🥳レベル高い方だと思います笑
    レベル高い人が、私の周りにいないので、お話聞けて、ちょっと安心しました笑
    因みに、私の夫は台湾人で、披露宴は台湾で挙げたんですが、文化的に披露宴は義理親の為に挙げる物らしく、私と旦那の知人はほぼゼロでしたよ笑 150人くらい招待客来たのに笑
    私は、只のお飾りで終わりました笑
    ま、いつも仕方ない。で、嫌な事あっても、9割流すか我慢してます。
    旦那さん、何も言わないんですか?
    うちは、私が黙ってたら、旦那がブチ切れてますよ。

• 12月7日
  • ひめたん

ひめたん

そうなんですよ💦
    また悪気がなさそうにされるから余計に言いづらいんです😭
    旦那は母には厳しいのですが、いざという時は全く言いません💦💦

• 12月7日

義母だからって気遣ったりせず、やめてほしいことはハッキリ言っといたほうがいいですよ!
妊娠中はストレスって赤ちゃんにも母体にも本当よくないですし😵💦
面と向かっては言いづらいなら、電話がメールか、旦那さんに言ってもらうかしてもいいと思います。

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    ですよね💦
    旦那にさりげなく相談してみます。

• 12月7日
メリ

色々してくれるのはいいですが、いない家に勝手にあれこれされるのはやはりいい気はしないですよね😅
旦那さんにそれとなく言ってみてはどうでしょうか?

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

お弁当はありがたいですが、勝手に家に入られるのはいやですね😵💦
鍵渡してあるんでしょうか。
旦那さんにやめてほしい旨を言ってもらうことはできませんか?

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊

• 12月7日
ぴっぴ

お弁当作ってくれるのはありがたいですが、勝手に家に入って片付けたり物を触ってほしくないですよね😣
旦那さんに相談して、旦那さんのほうからお義母さんに伝えてもらうことはできないですか?

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    私の下着なども勝手に病院に持ってこられもう最悪でした😭

• 12月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お願いしてもいないことをやってほしくないですよね😣
    お子さんが産まれたらただでさえ大変なのに余計なストレスつくるとさらに負担になりますから旦那さんに協力してもらって嫌なことは言ってもらえるといいですね!

• 12月7日
☺︎

私は旦那が家事できないので、片付けてくれたり、弁当作ってくれたりは有り難いです🙋🏼‍♀️
でも自分の洗濯物とか自分のタンスは触ってほしくはないかな💦
あと物の配置が変わってるとイラッとしちゃうかもです🙄

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    旦那は家事できるので自分でせずに母がしてるみたいです💦

• 12月7日
ママリ

私なら自分の不在時に義母に来られるのは嫌なので、近くなら入院中は夫に実家に帰ってもらいます!

義母からのメールは
夫に内容報告→夫から返信してもらう
って感じに何度か続けてしていたら私に直接送ってくることはなくなりました!笑