※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん‪‪☺︎‬
お出かけ

今度、兵庫県神戸市の東灘区に引っ越すことになりました!👼🏻生後10ヶ月の…

今度、兵庫県神戸市の東灘区に引っ越すことになりました!👼🏻
生後10ヶ月の息子がいるのですが、息子の友達はもちろん私もママ友が欲しいです😌🌼
おすすめの児童館や遊び場、公園などがあれば教えて下さると嬉しいです!☺️
また、子供を連れていきやすいカフェなどもあれば教えてください🙇‍♂️
よろしくお願いします🙏!

コメント

湊★愛翔ママ

私も東灘区です!もしよかったら仲良くしてください(´›ω‹` )

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    本当ですかー✨嬉しいです!!😭
    ぜひ仲良くしてください💓

    • 12月7日
  • 湊★愛翔ママ

    湊★愛翔ママ

    東灘区のどのあたりですか◡̈*♡.°⑅
    うちは3歳2歳1歳2ヶ月の子がいます(⸝⸝›_‹⸝⸝)4人mamaですがこちらこそ仲良くしてください(笑)

    • 12月7日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    最寄りが阪神の石屋川です☺️✨
    すごいっ!!4人のママさんなんですね!!色々教えていただきたいです💓💓

    • 12月7日
さーちゃん

どのへんですか?
東灘区の青木らへんに住んでます😊
よろしくお願いします♪
児童館はよくいきます(*^^*)

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    わたしは石屋川のあたりです!✨青木なんですね☺️💓ぜひ仲良くしてください!児童館だと、どこがおすすめとかありますか?✨

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    児童館は私は北青木とかですがやっぱり家の近場がいいと思います★
    区役所で毎週月曜日におあしすっていって子育て広場的なのがあって自由に遊べますよ😊7ヶ月からは13時からだったと思います!

    • 12月8日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうですよね!☺️近くの児童館調べてみます♪
    そうなんですね!!✨それはぜひ行ってみたいです💓さなママさんもよく行かれるんですか?👼🏻

    • 12月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おあしすのほうはまだ三回くらいしか行けてなくて‥いきたいんですけど、青木からだとちょっと距離があって😅
    神戸ですがこべっこランドも無料で楽しいですよ♪

    • 12月8日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    遅くなりすみません😂💦
    そうなんですね💓わたしも1度引っ越したらおあしす行ってみます👼🏻✨
    こべっこらんどは今の家が近いのでよく行ってます✨楽しいですよね💓

    • 12月11日
りい

はじめまして!
私は東灘区で石屋川駅が最寄りです✨

石屋川駅から3分ほど山側に歩くと
川を挟んで2つ公園があります😊
ブランコや遊具もたくさんあるのでおススメです!

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    はじめまして!✨
    ものすごくご近所さんの予感です…!💓
    ぜひ仲良くしてくださると嬉しいです!!

    駅に行った時に見えた気がします🌼
    遊具もあるのですね!✨
    行ってみます😍ありがとうございます♪

    • 12月11日
ゆら

住吉に住んでます。仲良くしてください🥰🥰

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    お近くですね😭💓ぜひ!!仲良くしてください😍!

    • 12月17日
ママリ

初めまして!
私も東灘区ですが六アイに住んでます(^^)
私は8年ぐらい住んでますがやはり子供が出来ると友達も減っていき…💧
仲良くしてください😂✨

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    はじめまして✨
    六アイなんですね!!
    嬉しいです💓ぜひ仲良くしてください!☺️

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    石屋川でしたらクラッセとかよく行きますか^^?私その辺にずっと住んでたんで戻りたいです(笑)

    • 12月17日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうですね!☺️クラッセ近いので、よく行くことになりそうです💓
    そうなんですね!!戻ってきてください🤣(笑)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    たまに島に出て買い物とかしてますよ〜(o^^o)
    最近寒いから引きこもりで…
    お散歩とか行ってますか💧?

    • 12月17日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    ほんとですか!✨
    最近めちゃくちゃ寒いですよね…😭
    1日1回は外に出るようにはしてるんですが、散歩という散歩はしてません🤣
    スーパー行く程度です…(笑)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    それめっちゃ分かります!(笑)スーパー兼散歩になりますよね!

    イズミヤとかオアシスですか)^o^(?

    • 12月17日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    ですよね!よかったーみんな一緒なんですね😂😂(笑)

    今週末引越しなんですが、買い物に行くとなるとオアシス、イズミヤ、あとはライフかな?くらいになると思います💕

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    おそくなりすみません💦

    引っ越しですかー!乳児連れての引っ越しは大変ですね😭
    青木の方ですか??✨

    • 12月18日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    こんばんは!私も遅くなりました😭

    そうなんですよー!色々と不安です🤣(笑)
    御影に引っ越します☺️☺️!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も子供が3ヶ月ぐらいの時に引っ越しましたが、義理両親に見ててもらいました💦

    いいですね御影…!
    東灘区にいたら、もう東灘区から離れられないですよね!笑

    • 12月18日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうなんですね!✨わたしも実家の母に見てもらいながらになります🤣

    東灘区いいですよね☺️緑も多いし、人も優しい気がします👼🏻

    • 12月19日
さっちゃん

はじめまして^ ^
生後6ヶ月の男の子ママです😊
私も東灘区に住んでます^ ^
仲良くしてください♥️
ちなみに住みは、住吉です😊

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    遅くなりすみません!😭💦
    嬉しいです❤️ぜひ仲良くしてください!
    住吉なのですね!いつも遊び場などどこかいかれてますか??🐥

    • 2月3日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私も遊び場がいまいち分からなくて...
    お散歩ついでに
    クラッセ、イズミヤ、シーア
    に行くぐらいです😊💦

    • 2月4日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうですよね🤣わたしもクラッセ良く行きます!
    あとは最近児童館にいきはじめました!
    歩けるようになれば公園とかでも楽しめそうなんですけどね😂

    • 2月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    クラッセ暇つぶしになりますよね😌笑
    児童館とかあるんですね^ ^
    知らないです。。。笑
    歩けるようになったら公園は絶対よさそうですね☺️
    親も楽しめそう♥️

    • 2月6日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    ですよね💓ママも見るとこいっぱいありますしね🤫(笑)
    児童館は同じくらいの赤ちゃんも上の子もいて、楽しいですよ✨
    公園早く行けるようになりたいですよね〜💕

    • 2月8日