※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにバギーの使用時期や利点について教えてください。オススメもお願いします。

息子がもうすぐ7ヶ月でバギーの購入を検討しています。

バギーの使用を終えられた方、やめられた方、いつ頃まで使用されましたか?

使用して良かったことorいらなかったなど、聞かせてください(*^^*)

オススメもありましたら教えてください♬

コメント

黒猫

私も七ヶ月からバギーに
しようと思っていましたが、
軽量で荷物をある程度つめて
といろいろ子供を乗せて試した結果バキーではなくて
A型のベビーカーに
しましたよ。
コンビのメチャカル
シリーズにしました。
作りなどを見るとバギーより
安定性があるのと二人目を考えての決断でした。

• meg*

meg*

お返事が遅くなってすみません(>_<;)
    A型でこれほど軽そうなのはすごいですね。
    安定性も大事ですよね!
    AB型のお古でいただいたのがあるんですが、いまいちで(´・ω・`)

• 1月22日
ひなみうた

3歳4ヶ月ですがまだバギー使ってます。
うちは購入したベビーカーが大型で荷物がいっぱい入るタイプでした。
なのでちょっとその辺にお散歩くらいではそんな大きいのいらないですし、人混みや電車では邪魔になるのでバギーも購入しました。
2台購入して1台は常に車に置いてあります。
次女が生まれてからは長女がバギー、次女がベビーカーを使ってます。
年齢的にもうバギーは卒業だと思うのですが実母が徒歩10分以上のところまで習い事に連れて行ってくれたりしてるので子供の足では遠く、未だに使ってます。
姉妹共抱っこ紐が嫌いなので上の子ベビーカー下の子抱っこ紐は難しい状態です。
同じように自転車も厳しいです。
旦那が激務で実母とのお出かけが多いのでベビーカーとバギーの2台持ちは役立ちますよ。
うちはポキットという自転車のカゴにも乗るくらい小さくなるものを購入しました。
私は使いやすいですが畳むのが難しいという方も多いみたいです。

• meg*

meg*

お返事が遅くなってすみません(>_<;)
    とても詳しくありがとうございます!
    ベビーカー、お古で貰ったのがあるんですが、ちょっと使いにくくて..
    これ、すごくコンパクトに畳めるものなんですね!
    抱っこ紐嫌がる子もいるのですか〜。
    うちは機嫌よくしててくれますが、なにせもう10キロが近いので大変でして( ̄∀ ̄)💦

• 1月22日