※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

友達の出産祝いが遅れてしまい、何を贈るか迷っています。2人目で服はあるかもしれないので、名前入りベビーケットは喜ばれるでしょうか?以前のプレゼントはアルバムになるもので喜ばれたそうです。助言をお願いします。

友達の出産祝いをなかなか遅れずにいて、かれこれ4ヶ月が過ぎてしまいました😭
今更だけど名前入りベビーケットなんですが、このような物を贈られたら相手は嬉しいですかね?💦
2人目だし、上も男の子だから服とかはあるだろうし何を送るかすごく迷ってます💦

その友達から私が出産祝いで頂いた物は、ギフトカタログになって後々アルバムとして使える物でした!すごいステキなプレゼントでとても嬉しかったです!でも、まさか同じ物を返す訳にもいかず…😣
何を送ったらいいか迷ってたらなかなか送れず😭

2人目で出産祝いもらって嬉しかった!助かった!などあれば教えてください!

コメント

かりな

名前入り私だったら嬉しいです😊

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    名前入りだったらどんな物が1番嬉しいですか?

• 12月7日
  • かりな

かりな

個人的に私だったら名前入りスタイだと嬉しいかなと思います😊

• 12月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

スタイもありました!もう少しスタイ探してみます🎶

• 12月7日
ほげちゃん

名前入りはとても嬉しいですよ(*´∀`)♪

私は消耗品が嬉しいですね!
ベビーソープや紙オムツ、おしりふきはとても助かります!
それか現金か商品券ですね🤣

• ダイズさん

ダイズさん

名前入り嬉しいですよね🎶
    でも、やっぱり1番は消耗品…わかります😂
    分かるんだけど、違うのをあげたいなぁって思っちゃうんです😭

• 12月7日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

上のお子さんがいらっしゃるということなので。
    上の子とお揃いで服を貰えたときは感激しましたね(^^)
    お姉ちゃんにワンピース、弟にTシャツをお揃いの柄で貰いました(*´∀`)♪

• 12月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

私もそれも考えてました!兄弟でお揃い着てたら可愛いですよね😍!
    それの方が無難なのかなぁ。
    お風呂上がりとか用にフード付きタオルとか名前ポエムとかにするか…考え過ぎて決まらなそうです😭

• 12月7日
そらしど

名前入りベビーケットもらうと嬉しいです😆が、もう寒い時期に入っているのでもらっていたり買っていたりするかなー?🤔と思います。
離乳食のお皿やおしゃれなマグとかは上の子のをそのまま使おうとしたのでもらえて嬉しかったです😌!

• ダイズさん

ダイズさん

ですよね😭もっと早くあげれてれば良かったんでしょうけど…😱
    なるほど〜マグとかですか🤔上の子のもあるし何個もいらないよな〜って思ったんですけど、やはり新しいの貰えたら嬉しいんですね!

• 12月7日
  • そらしど

そらしど

名前入りのまぐをもらいました😋口をつけるものなので私は嬉しかったです😋悩みますよね💦

• 12月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

すごーく悩みます😭名前入りがいいなって思ってはいるんですけどそれを何にするか…
    名前ポエムも考えたんですけどどう思いますか?💦

• 12月7日
  • そらしど

そらしど

もらいました😋こういうやつで部屋にちょっと飾れたり記念に残せたりでとても嬉しかったです💓

• 12月7日
  • そらしど

そらしど

わたしも友達にこういうの渡したら喜ばれました🌟

• 12月7日
  • そらしど

そらしど

もしくはちょっと良さげな兄弟服とか、名入りとかに出来る兄弟でのお揃い服は嬉しかったです😆🌟

• 12月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

私も先輩から名前ポエム頂いたんですけど飾ってありますし、嬉しかったですね🎶なので、ポエムもいいなぁって思ったんです😊‼︎写真ありがとうございます!私が貰ったのとまた違った感じなのでちょっと探してみます👍✨

• 12月7日
にぼし

名前入り、嬉しいですよ🙂
うちは集合住宅なんですが、有難かったのはお隣さんからパジャマ(80サイズ)頂きました。外に着ていく訳ではないので、好みを選ばないし、今となっては毎日使うものなので重宝してます 😙

• ダイズさん

ダイズさん

パジャマですか🤔1人目だと服とかでも嬉しいんですけど2人目となると服もいっぱいあるかなーって思って躊躇してました😓パジャマも毎日着ますしね😄

• 12月7日
ハーバリウム

バスタオルかスリーパー嬉しかったです💖

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんです!ベビーケットじゃなくフード付きタオルとかの方がいいかな?とかっても考えてました!
    もう何がいいか悩み過ぎて…2人目ってなると難しいですね😂笑

• 12月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

フード付きより普通のかわいいバスタオル重宝しますよ💓
    保育園いくと夏のお昼寝の掛物にしたり、プールで使ったり、外出時のブランケットがわりにできたり😊
    二人いるとバスタオル何枚あっても足りません😂
    スリーパーもサイズアウトしにくいものなので、下の子に結局買わなきゃいけなかったし、洗い替えも欲しいしで枚数多く欲しかったので、もらったら嬉しかったです💖

• 12月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

バスタオル毎日使いますもんね!そして名前入りだったらそのまま保育園とかで使える!日本製の可愛いバスタオル検索してみます🎶

• 12月9日
3姉弟ママ(^^)

3人目という事もあり、オムツやおしりふき、商品券などが多く嬉しかったです‼︎
友達には、欲しいものを言ってと言われたので、ファーストシューズを頂きました(^^)

• ダイズさん

ダイズさん

やはり2人目、3人目は消耗品などですね😅私も近場の友達からは現金が多かったです(笑)商品券もイオンとかだと行くのかな〜とかそんなことまで考えちゃって😓
    ファーストシューズもサイズ合えば嬉しいですよね🎶

• 12月7日
ケロッピ

上のお子さんいらっしゃるのであれば、二人お揃いのものは嬉しいと思います。
ペアルックのものは、お下がりのこと考えると買いづらいので。
帽子とか、どうでしょうか?
サイズ感がわかるのであれば、シーズン的には少し先になりますが、Tシャツとかも嬉しいかもしれません。

• ダイズさん

ダイズさん

やっぱり兄弟お揃いだと嬉しいですよね🎶
    うちは離れ過ぎてお揃いできないけど、年子とか何歳差とかならお揃い着せたかったなぁって思います!
    ちょっと明日出かけたついでにお店覗いてみようと思います😄

• 12月7日