※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
妊娠・出産

35週の経産婦です。最近痛みがあり、不安です。陣痛の始まりについての経験を教えてほしいです。

35週の経産婦です。昨日も投稿させていただきました。とにかく久しぶりの妊娠と3人目ということもあり、最近ソワソワしております。
昨日、鈍痛が続き、痛いなーと思いながらウトウト。そのまま寝てしまう。起きては痛いなーと思いながらまた同じく寝てしまう。

朝起きて大丈夫かなーと思っていたらやはり、痛い。
便通?とも思いましたが、どうやら排泄した後も痛い…
痛みに疲れたのかそのまま倒れこむように畳の上で寝てしまいました。
起きてなぜかお腹すいたのかご飯食べて、今はたぶん痛くないです。
なんだったんだろ。3人目は気をつけてと言われてる分、凄くビビって慎重になりすぎな私です。
2人目こんな感じで陣痛につながり、産院についた時に5センチ開いてたもので。

皆さんどんな感じで陣痛始まりましたか?
参考にお聞かせ頂けると幸いです

コメント

よしえ

うちも2人目は2〜3分間隔の軽い痛みがあって病院行ったら5センチ開いてました。
3人目は朝おしるし→昼ごろ陣痛→夜出産でした。
4人目は朝おしるし→夕方頃陣痛→翌日早朝出産。
5人目は早朝から陣痛が来て午前中入院するも午後には遠のき退院。
夜また陣痛来て日付け変わってすぐうまれました。
1人目は破水からの促進剤でした。
5人目にして初めて前駆陣痛で入院しちゃうとは💦
途中いい感じに来てたのに‼️
何回産んでも、同じお産なんてないんだな〜と思いました😊

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    おしるしからが多いんですね☺️私も2人目まではおしるしから順序よく産まれてます。

    やっぱりその時々ですよね。
    ちなみに産まれてくるタイミングは、皆さん早めとか、遅めとか。もしくはバラバラでしたか?

    • 12月7日
  • よしえ

    よしえ

    1人目は36wの時にお茶飲んでたらむせて破水しちゃいました🤣
    2人目、3人目、5人目は39wで生まれました。
    4人目はまさかの予定日2日後でしたよ😊

    • 12月7日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    39wで生まれてる確率が高いですね。そういった傾向的なものってあるのでしょうか。
    我が家も2人とも予定日なので、3人目もそのくらいかなーなんて思ってたのに頻繁にくる前駆陣痛…痛いです。

    久しぶりだからですかね

    • 12月7日
5ままちゃん

5人いるんですが、やはり、3人目からは、予定よりも早く産まれました!
3人目は生理痛の痛みからで、4人目は、生理痛の痛みからすぐに破水して
病院いったら、全開でした。

5人目も生理痛の痛みで行ったら
8センチ開いてました😅😅😅

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり生理痛の痛みでも陣痛って事あるんですね?
    怖いなー実は今が生理痛の痛みみたいな感じなんです。
    寝てからは落ち着いてる?ような気がしますが。
    2人目の時に、3人目あるようなら早めに連絡してと言われていて、家で産まれちゃうかもと…

    子宮口開いてるのって自分でわかりますか?
    次男時5センチでしたが押されてる感じはしましたが、開いてるなんて思いませんでした。
    あっ!お腹痛くなってきたかもです

    • 12月7日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    自分では、開いてるのは分からなかったです!
    生理痛は、だんだん、感覚的な痛みになってくるので、普通の生理痛の痛みとは私は違いました。
    出産もう少しかもしれないですね!
    頑張ってください💕💕

    • 12月7日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    やっぱり自分じゃわからないですよねー。
    私のはやっぱり前駆陣痛ですね。
    ドヨーンとずっと痛む感じなので。

    ありがとうございます😊
    久しぶりでドキドキしますが頑張ります!

    • 12月7日