※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊活

妊活中に使っているものやしていることを教えてください。考えすぎず、葉酸やルイボスティーを摂取し、寒さ対策もしています。基礎体温を測るのは神経質になりそうで😰

妊活中いいものなどありますか?
あまり考えなくなった頃にできたーをよく聞くので
朝は葉酸とって〜喉乾いたらルイボスティー飲んで いつもは靴下、腹巻はしないけど寒さ対策に!とそこまで考えずやってくつもりです。
基礎体温とか測り始めたらすごく神経質になっちゃいそうなので😰

みなさん妊活中してたもの教えてください!

コメント

ジジ

タイミングとってるなら基礎体温は大事ですよね♥
妊活と別に趣味を持ってストレス発散できたら良いと思います✨

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    割り込み失礼します。
    昨日か今日が生理予定日です。
    今のところ生理きてませんが、体温下がってます。
    妊娠の可能性ないでしょうか?
    ちなみにグラフこんな感じです。

    • 12月7日
  • ジジ

    ジジ

    私は下がったときはダメでしたね💦

    • 12月7日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    一応高温期内ですが今日か明日にはリセットでしょうか?(・Д・)

    • 12月7日
  • ジジ

    ジジ

    もっと上がるような気がします💦

    • 12月7日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    どういうことですか?

    • 12月7日
  • ジジ

    ジジ

    高温期の温度が低い感じがします💦

    • 12月7日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    ちなみにどんな感じでしたか?

    • 12月7日
アーニー

ルイボスティもいいですが、
私は黒豆茶を飲んでました。

ちょちゅけ

妊活中ではありませんでしたが、基礎体温つけるのは生理など来るタイミング分かりやすいので旅行とかの行事用につけてました!
あと元々生理痛が酷かったので、ホットヨガに通ってました!体温上がりやすいので妊娠にもいいかと☺︎
あと、生理痛緩和でピル飲んでたんですが、ピルを飲み続けて子宮内の環境を整える?と良いそうです。医者の指示のもと辞めるのですが、実際に不妊治療で使われるそうです。後から知りましたが(^ν^)ピル辞めて3ヶ月くらい?で出来ました!

Hélène

もう実践されてるかもしれませんが、"毎日"熱すぎない湯船に浸かることを心がけてます。
寝る時は腹巻きして、靴下は苦手なのでレッグウォーマーをつけています。
とにかく冷えは天敵だと思うので、寒さ対策ですよね(笑)
あとは妊活のことを考え過ぎないこと。
難しいですけどね…