※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボす
お出かけ

北海道の札幌に住んでいるママさん教えてくださいm(__)m今年のクリスマ…

北海道の札幌に住んでいるママさん教えてくださいm(__)m今年のクリスマス頃に札幌&洞爺湖へ2泊3日の家族旅行に行きます✈️

もう雪など降っていると思いますが、札幌の街中などでまだ歩けないお子さんを連れての移動はベビーカーですか??それともベビーカーは使えないでしょうか?

うちはエアバギーを使っており、重さもあるので持って行くか悩んでいます😭💦持って行っても使えないのなら意味ないしなー。。と💦

教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

R.Mママ

街中でも、ショッピングモールやステラプライスなどはベビーカー借りれますよ!
外はなかなか難しいと思います😅冬は抱っこ紐で連れて歩くしかないかもしれないですね💦💦

• カボす

カボす

コメントありがとうございます😊💕
    外は抱っこ紐の方がいいんですねー‼️参考になります(^ ^)✨

ちなみに、まだ歩けないならジャンプスーツは不要ですかね?💦

• 12月7日
  • R.Mママ

R.Mママ

ママは大変かもしれないですけど雪降ると抱っこするしかないんです😅私も去年肩が疲れました笑
    ジャンプスーツはなくてもいいと思いますが、外を歩き続けるならモコモコの長い靴下を履かせたり、裏起毛もズボンをはいてないと、かなり寒いと思います😂ちなみに明日の気温はマイナス4度です!そんなに暖かくならないと思います!支笏湖は湖なので、体感としてはもう少し寒いかもしれません😅

• 12月7日
  • カボす

カボす

詳しくありがとうございます😭💕
    現地のママさんのアドバイス、本当に助かります♡♡

雪が降ったら無条件で抱っこ紐になるんですね…‼️私は大阪住みで、雪があまり積もらないので想像できてなかったです💦肩用にサロンパス持って行って頑張ります‼️笑

モコモコ靴下に裏起毛ズボンも買いに行きますー😊💕
    マイナス4度…😱💦
    防寒対策しっかりしていかなきゃですね!!
    教えてもらってよかったです😂♡

• 12月7日
  • R.Mママ

R.Mママ

よかったです!
    抱っこ紐ファイトです😊大阪暖かいですもんね💕疲れた肩を温泉などもいっぱいあるので癒してください‼️

靴下とズボンくらいなら荷物にもならないと思うので💪もしそれでも寒かったらこっちの気候にあったものも色んなところに売ってますので安心して下さい😊楽しい旅が出来るといいですね😍

• 12月7日
  • カボす

カボす

ありがとうございます😊‼️
    もし足りなかったら、そちらで購入します(o^^o)💕

北海道は子供が生まれる前に何度か行ったのですが、本当にいいところで大好きなんです😊❤️
    楽しんできます♫

慣れてらっしゃるかとは思いますが…R.Mママさんもお腹冷えないように、お身体ご自愛ください(^ ^)💕
    本当に良いアドバイスありがとうございました‼️✨

• 12月7日
  かえで

街中を歩く時は抱っこ紐。ベビーカーはお店で借りる、の方が良いと思います。
地下を歩行するにしても、意外と階段なども多く、慣れない場所でエレベーターを探すのも大変だと思います。

• カボす

カボす

コメントありがとうございます♡
    抱っこ紐の方がいいんですね‼️
    ベビーカーは置いて行くことにします(^ ^)
    ほんと、知らない場所でのエレベーター困りますよね(・・;)💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月7日
mame

朝早くすみません(>_<)
先週、友達の結婚式で札幌行ってきたんですけど、
外は地面が凍ってて、子ども連れてると歩くどころぢゃなかったです😭😭
凍ってる道歩くの慣れてないのでほんと危なくて💧
ほとんどタクシー移動しました😱😱

お昼頃?は普通に歩けましたが、夜20時に外に出た時はもう凍ってて次の日朝9時半くらいに出たんですけどまだまだ凍ってました(>_<)

• カボす

カボす

コメントありがとうございます♡

言われてみたら、凍った道を歩くのは慣れてないと難しいですよね😱💦
    夜と朝は要注意ですね(>_<)‼️
    教えて頂いてありがとうございます😊💕

ちなみに、息子さんにはヒートテックやニット帽、手袋は着せて(つけて)ましたか??

• 12月8日
  • mame

mame

息子は抱っこひもで、長そでの下着に、厚手の裏起毛のトレーナーを着せて、抱っこひもの上からかける毛布をつけて移動してました(>_<)❤

説明下手くそですみません😭😭

室内は暖かいので、毛布は結構嫌がってて汗かいてる時もありました😂💧

• 12月8日
  • カボす

カボす

詳しくありがとうございます😊✨
    やっぱり抱っこ紐の防寒ケープ必要ですよね!室内は暑そうですが…💦

脱ぎ着できる格好で行くことにします(^ ^)💕

• 12月9日