※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

いいよなぁ1人でぐっすり別室で寝れて。融雪の仕事で夜中起きなきゃ行け…

いいよなぁ1人でぐっすり別室で寝れて。
融雪の仕事で夜中起きなきゃ行けないからって。
こっちだって毎晩何度も夜泣きで起きて寝不足だよ。
冬の間だけ、なんて期間限定じゃなくて
生まれてからずっと。何回起きるかも分からない。
いつまで夜泣きするかも分からない。
先の見えない夜泣きで毎晩起きて寝不足だけど
それでも朝が来たら起きて家の事、子供の世話やらなきゃいけない。子供寝たら一緒に寝たいけど
片方寝てもどっちかは起きてるから相手しないといけない
から昼間寝てる時間なんかない。夜もまともに寝れない。

そっちは決まった時間に連絡来て起きればいいし
それまでは起きずに寝てられるし
頑張った分お給料出るからやりがいもあるだろうね。

あたしはいつ起きるか分からないし
お給料もないし誰も褒めてくれないし
大変だねって労ってもくれない
やりがいある訳じゃない。やらなきゃいけないからやってるだけ。起きたくて毎晩起きてるんじゃない。
不平等だよなぁ、こんなの。
なんで自分が一番大変みたいな顔してんだよ。
一番わかってほしい人に分かってもらえないのが
一番悲しいしストレスだよ。
大変だよね、の一言で頑張れたりするのに。

コメント