※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーc
妊娠・出産

11週に入り、つわりが軽くなってきたが、hcgホルモンがピークになると聞いた。11週でもつわりが酷くなる可能性があるか不安。

今11週に入ったところです。
つわりのピークは7週〜9週でした。10週に入ってからは落ち着いてきました。ひとつ疑問なのが、11週はhcgホルモンがピークになると聞きました。ということはつわりもまた酷くなるという事でしょうか?(..)やっと軽くなってきたので不安です。

コメント

sayapon

つわりは個人差があるのでその週になってみないとわからないと思います❗
でも私が8週で重症妊娠悪阻で入院していたときは助産師さんも先生も
一般的には10週辺りでは楽になるよ‼
と言っていました❗

しかし私は妊娠25週の今でもつわりで嘔吐することがあります。
軽くなってきたのは20週あたりでしょうか?

やはり個人差があるので楽になる!とは断定できないのではないかな?と思います❗

お互い頑張りましょう❗

にの

私は5wから8wあたりがピークでその後は調子良かったり悪かったり日によって。でした!
同じ質問を、本にはピークは○週て書いてあったんですけど〜って先生に聞いた所、教科書通りに皆がいくわけないからね!と言われました。人それぞれだと思います☆
でも、悪阻が終わったら終わったで嬉しいけど、赤ちゃんが生きてるか不安でした(笑)

りさまめ

今11週なかばです!つわりは8週めがつらくて他は体調よくつわりはありません。
人それぞれなねではないでしょうか🐰

私の場合つわりあったときだいぶ軽いかんじだと思います。友達は吐き気すごくて歩けないくらいだったみたいで😫

azu66

こればかりは個人差がありますし、後期に入って後期づわりがあるひともいます。

でも、ピークが過ぎて落ち着いてきたなら、一般的には終わる傾向です。

私も10週になってだいぶマシになってきました。このままお互い終わるといいですね♡

なおたん*✧︎

わたしも10週目入ってからだいぶマシになってます♡ピークは同じく9週目まで、いろんなつわりがピークできましたし、入院もしました!ホルモンは10週目ピークだそうですよ!わたしも気になって先生に聞いたらhcgは10週目までが分泌すごくてホルモンバランスが崩れ、それに身体がついていかないからつわりあるそうです。順応していくと体温が下がったり、胸の張りがなくなったり、つわりも軽くなるそうですよ、、。
ただ、ぶり返す人もいるのでなんともわからないですよね・゚・(P'д`q。)・゚・💦
個人差もすごいし…
落ち着いた!と思っておきましょう💓