※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

マタニティ服はどれくらい用意しましたか?まだ2着しか買ってないけど、スカートもきつくてはけないです。

マタニティ服について質問です!
みなさんどれくらい用意しましたか?
妊娠中しか使わないし、、、あまり増やしたくなくて(T_T)

まだ2着しか買ってないのですが、いつも履いてたスカートなどもきつくて、はけなさそうです(T_T)

コメント

ayapyn

1着も用意してないです(`_´)ゞ
ワンピばっかり着てました!

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    ワンピース楽ですよねー、私もいまワンピース多用してます♡⍢⃝
    でもタイツきつくて、、、どんなタイツはマタニティですかね??

• 1月22日
  • ayapyn

ayapyn

マタニティのタイツ履いてました!
    チュチュアンナのは700円くらいで安くてよかったですよ☺︎

• 1月22日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!タイツ購入します!°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

• 1月22日
とことこハム太郎

マタニティ用はデニムを1本だけ赤ちゃん本舗で買いました!あとはもともと持っていたゆったりしたニットとワンピースとフリマアプリで安くウエストゴムのサロペットとか買いましたがデニムにゆったりニットかワンピースが多いです!

タイツなどもLLのウエストゆったりタイプを使ってます(^ω^)
下着も授乳ブラ2セットとユニクロの綿のパンツ何枚か買って着まわしてます!

マタニティ用高いしもったいないですよーT_T

• おののこまち

おののこまち

まだ西松屋も、赤ちゃん本舗も行ってないです!みなさん何ヶ月頃に行かれるんでしょう??⍤⃝
    すごく参考になりました!
    パンツもきついので、マタニティ用買っちゃいましたが、今度は大きめ綿パンツ買います!!

• 1月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は確かお腹出てきて履けなくなるまで持っていたデニムなど履いてました(^_^;)
    ただ、伸びたりするらしいので5ヶ月くらいから買ってもいいかなーと思いますよ(^ω^)♩
    デニムは西松屋と赤ちゃん本舗が3000円くらいから置いてました!もっと安いのはネットとかにあったのですが、試着しなきゃもうサイズわからなかったので私は赤ちゃん本舗いきましたよー!ヾ(*'。'・)他にも可愛い授乳服やスカートとかもありました!

授乳服は生まれてから外出が多い方はあったら便利だと思います!
    ユニクロの綿パンツ500円くらいで結構おへそくらいまでしっかり生地があるタイプもありました!あとはユニクロのブラトップが私はとても楽でいいと思います!

• 1月23日
アーニー

買ってませんよ。
ま、ズボンとかはウエストゴム仕様のものを履いてますが、マタニティ用ではないです。
産後も使えるようなチュニックなどを買ってます。

• おののこまち

おののこまち

ズボン、私もゴムですがスキニーなのでキツイです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月22日
はるちー

マキシスカート?とか今ゴムの物多いですよね~
できるだけ産後も使えそうな普通の自分の好みの物チョイスで買ったらマタニティに頼らなくてもいけますよ☆
夏ならワンピースとかで済むのにって、感じですよね

• おののこまち

おののこまち

ワンピースもすごく使ってるんですが、お腹のとこがタイトなものばかり着てたので、使えずです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ゴムのスカートもキツイんですよね、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月22日
ちびちゃま

マタニティ用って高いんですよねぇ( 'ω' ;)
なので私はGUやユニクロの安いワンピースのサイズ大きめを買って、マタニティ服にしちゃってますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• おののこまち

おののこまち

高いですよね!無印でマタニティ下着買ったんですが、ネット見て後悔です笑

ユニクロにワンピース見に行きます!ありがとうございます♡

• 1月22日
はなか

お腹周りゆるめ&丈が短くないワンピースを安い店で買って、なんとかやり過ごしました。とは言え、ワンピースだと授乳中には使えないし、、使い捨てでもいいやの気持ちで、安いファストファッションです。

• おののこまち

おののこまち

お腹周り緩めが、元々ないので、買うしかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    授乳中のこと考えてなかったです!
    考えようと思います、

• 1月22日

はじめまして(^^)
マタニティ服はジーンズを一本とヨガ用のパンツを一本買いました。
定価ではなく、フリマアプリで探して買いました。中古です。
あとは、マタニティ用のレギンスやタイツを各2枚づつ買いました。
妊娠してからはワンピースが多く、UNIQLOやGUで一つ大きいサイズを購入してよく来てました。

• おののこまち

おののこまち

初めまして(^^)
    中古という手もあるんですね!考えつかなかったです!
    ワンピースがやはり使いやすいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)タイツもまだ買ってないので、買おうと思います!

• 1月22日
のりぴ(・ω・)

私ももったいないなと思って1着も買ってないです(・ω・)
きつくなったらワンピースにトレンカとか着てました(´^ω^`)

• おののこまち

おののこまち

もったいないですよね、しかもお腹周りユルめのワンピース、もともと着ないので、ほんと買いたくないなーっていうのが本音です(๑•́ ₃ •̀๑)

• 1月22日
bibiharu

マタニティーパンツ1着と授乳できるワンピース3着買いました♡ちょうど良い数買ったな〜って今思ってます(^ ^)

• おののこまち

おののこまち

授乳できるワンピースの方が良いですね!(^^)

• 1月22日
とおまママ

私は、マタニティ用のジーパンを2着買っただけです!
マタニティ用の服可愛くないし、用途がほとんどないのに、普通の服と同じぐらいの値段するのがもったい無く感じたので、買ってないです(´・ω・`;)

その後も着れるような、ワンピースやガウチョなどをワンサイズ大きいのを買ったりしました♡
ワンサイズ大きいので、今若干大きいですが、下がってきたりはしないので、なんとかなってますσ(^_^;)笑

• おののこまち

おののこまち

わかりますー!かわいくない高いとか、買いたくないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ワンサイズ大きいものを、工夫して買うしかないですかねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月22日
すーみーまま

ワンピース2枚、ショートパンツ1枚、部屋着用のパンツを数枚買いました( ﹡ˆoˆ﹡ )!
高いので全部50%OFFとかセール品です( ̄▽ ̄)笑

私が背が小さいのでスカートやワンピースを普通のサイズより大きくしたら裾を引きずってしまうので仕方なく…(^_^;)笑

• おののこまち

おののこまち

背が小さいと、大変ですね( ; ; )
    私もワンピースをもう少し増やそうと思います!

• 1月22日
みっみー

H&Mのマタニティウェアが安かったですよ(^^)
セールだったというのもあり、この間700円でスカート買いました♪
マタニティウェアはあまり着てなかったですが、着てみたらとても楽チンです★

• おののこまち

おののこまち

H&Mのマタニティ、私の地域には売ってないのでネット見てみます♫情報ありがとうございます!

• 1月22日