※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊活中、旦那とのタイミングが合わず、ストレスを感じています。気持ちのすれ違いがあり、コミュニケーションが大切だと感じました。

妊活を始めてまだあまりたってませんが、自分なりに排卵検査薬を試したり、基礎体温を測ったりしてました。この日はタイミングとった方がいいかななど、どこか焦ってる自分がいました。昨日、タイミングをとろうとしたら、旦那が途中で萎えてできなかったです。腕が痛くて、気持ち的にも今日は無理だったけど、やるって言ってたから、我慢してたみたいです。だったら、やる前に言ってくれたらいいのにとモヤモヤしました。あまり考えすぎないでやれたらいいのかなと思い、ちょっと考えちゃいました…

コメント

ママ

私も今朝みきさんと同じようなことが起きてました😢
先生からタイミングの日の指示があってトライしてみたのですが、旦那さん全然元気じゃなく失敗で終わりました。
私も旦那もお互い今日じゃなきゃ!と気が張っていたのかなと反省しています。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦

旦那には排卵日とかあまり気にしないでやって行こうって言われたんですが、私の方が焦ってしまって…気にしすぎないようにしなきゃなって思いました💦

• 12月7日

わかります( T_T)

月に一回しかチャンスないと思うと、こちらは力が入ってしまうんですよね💦私だってその気じゃないんだよと思いつつ、でも後半2週間せめて希望を持って過ごしたいと思うとなんとかタイミングとりたくて・・・💦昔みたいにスキンシップとして純粋にできたらいいのにと悲しくなっちゃいますよね(´;Д;`)

でも、タイミング取らなければどれだけサプリ飲んでも無駄になってしまうと思って、その周期だけは盛り上がらなくても頑張ろうって思います。そのほかの期間のスキンシップを思いっきり楽しめればいいかなと!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

凄いわかります…

そうですよね!割りきるしかないですね!

• 12月7日