※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっどわいふ
ファッション・コスメ

マタニティブラは、いつ頃から準備しましたか?私は6週ですが、胸の張り…

マタニティブラは、いつ頃から準備しましたか?私は6週ですが、胸の張りが辛いのでもう変えた方がいいのかなぁ、と迷ってます。産後も引き続き使えるものもあるのでしょうか?教えてください!

コメント

ももいちご

ご自身が辛いなら、使っていいと思いますよー(o´罒`o)

私はワイヤーなしの
産後も使えるタイプでーす!
家にいる時はノーブラです。笑

乳首がカサカサしてたり
痛い時などあるし
外でるときも
ブラしたくないくらいです。笑

• みっどわいふ

みっどわいふ

産後も使えるものあるんですね!ノーブラ楽ちんですよねー🎶

• 1月22日
りりな

4ヶ月ごろから使ってました!
締め付けるのはあまり
良くないのできついのであれば
早めに変えた方がいいですね◎
授乳できるような
ハーフトップブラとかいいですよ!

• みっどわいふ

みっどわいふ

ハーフトップブラというのがあるんですね!1度お店で見てみようと思います😊

• 1月22日

胸の張りがつらいのなら、そろそろ変えてもいいと思いますよ(^^)

私は初め、ハーフトップのクロスタイプを西松屋で購入しました。しかし、カップが不安定でズレたりして気になり、それからはもっぱらブラトップです!
ハーフトップはお腹部分がないので肌寒かったのですが、ブラトップならばタンクトップタイプや長袖タイプなど、今は様々な種類があるので助かります(≧◡≦)

ハーフトップは授乳も出来るようにクロスタイプでした。ブラトップもずらせばそのまま授乳出来そうです☆

• みっどわいふ

みっどわいふ

つわりも辛くて、締め付けが嫌だなぁと感じています。ブラトップなら楽ですね!ありがとうございます🎶

• 1月22日
ママリさん

私はつわりでブラの締め付けが苦手になったので、結構初期に買いましたよー!
自分が辛いなら変えた方が良いと思います🌟
ちなみにユニクロのノンワイヤー?ソフトブラと、つわり後にワコールのワイヤー入りのマタニティブラ買いました♡

• みっどわいふ

みっどわいふ

私もつわり辛くて…ユニクロのものもいいんですね!体調落ち着いたら見に行ってみます!

• 1月22日
かっちゃん

マタニティブラはあまりよくないと
姉からゆわれたので
ユニクロのブラトップ愛用してます☺
楽ちんだしそのまま寝ても
きつくないのでお薦めですよー🙌

• みっどわいふ

みっどわいふ

マタニティブラはよくないんですね!しっかり検討してみます。アドバイスありがとうございます!

• 1月22日
ぺ

私妊娠してからずっーとブラトップです。らく…♡笑

• みっどわいふ

みっどわいふ

やっぱり楽なんですね!

• 1月22日
ちこゆう

辛い時はすでにつけても大丈夫だと思いますよー!
私は基本ユニクロのブラトップしてました。
でも、産んだ直後のお乳の尋常じゃない張りがある可能性もあるので、マタニティブラも買ってた方が安心ですよ。
張りが強い時の授乳はブラトップでは辛かったです…。

• みっどわいふ

みっどわいふ

産後もおっぱい張りますもんねー💦

• 1月22日
na

妊娠初期は、もともと持っていたノンワイヤーブラやブラトップをつけてました。でもアンダーが徐々に苦しくてつけられなくなりました^^;
マタニティーブラだとホックの幅が広いので苦しいときに調節しやすくて良いですよ(^^)
産後も使えますし。
妊娠中胸が大きくなる方もいるみたいなので、様子見ながら買ったほうが良いです。

ブラと違って支えがないですが、ピーチジョンの授乳キャミは苦しくなくてオススメです!ピーチジョンやゾゾなど通販でしか買えないですけど。

• みっどわいふ

みっどわいふ

おなかも大きくなると、苦しくなりますもんね。色々と試してみます!

• 1月22日