※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

息子が夜型で、昼間は短時間しか寝ず、夜はすぐに起きて抱っこを求める。寝言やうなることは大丈夫か心配。戻す方法や、お腹の中で聞いていたのか気になる。解決策を教えてください。

息子完璧に夜型だ〜😂😂
昼間は起こさなかったら5時間も寝て、夜はもうそれは1時間半〜2時間の間で起きる😥
多分深い眠りにもついてなくすぐにぐずって抱っこ💦
どうやって戻せばいいんですかね??💦

そしてすぐ怒る🤣笑
やっぱりお腹の中でちゃんと聞いてたんかなってつくづく実感がわきました😥笑

寝ている時に寝言?うなる?みたいなのは、
大丈夫なんですか??わかる方教えてください🤨

コメント

戻すも何もまだわかってないと思いますよ😭

1ヶ月すぎたら朝は日を浴びさせて
リズムを少しずつ覚えて貰うしかないかと😭😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それなら良かったです😂
    昼寝すぎてて少し焦ってました😂ゆっくり覚えてもらえるよう頑張りますれ

• 12月7日
へなへな

戻すも何も赤ちゃんってそうゆうものですよ笑 昼夜逆転したりします!私も生後1カ月の頃は毎日朝8時とかにやっと寝れる生活でした!大変だけど少しずつリズム付いてきますので焦らないで今は赤ちゃんのペースにママが合わせてあげてくださいね😂
赤ちゃんまだ生まれて1ヶ月もたってないからリズムなんてものは大人の都合ですよ😂❤️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

焦らず赤ちゃんのペースでやってみます😊ありがとうございます!

• 12月7日
おもち

赤ちゃんが大人と同じ生活は無理ですね💧
みんな夜型だし、3時間おきに起きる子もいれば1時間ごとに起きる子もいるしでもそれが赤ちゃんです

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それなら安心しました😂
    ありがとうございます!

• 12月7日
かな

ずっと夜型で2〜3時間ごとに起きて泣いてましたが、2ヶ月を過ぎたころから夜は6時間以上寝るようになりました😊
でもそのせいかお昼はまとまって寝ず、常にぐずり気味で家事が進みません😅💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

この頃は何故か1時間ぴったしで起きるようになりました😥夜そんだけ寝てくれたら嬉しいですね!でも逆に昼間ずっと起きてられるのも辛いです笑

• 12月7日
ゆー

なんでかお昼の方がよく寝ますよね笑笑
旦那が夜勤で私もその生活に合わせてたのでエリート夜勤マンが産まれてきたと笑っていました( ¨̮ )
いまでも夜泣きはしますが、だいぶ落ち着きましたよ!
今が一番大変ですからね、休めるときにしっかり休んで、夜中は戦闘態勢でいきましょう!笑
がんばれお母さん!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も基本夜型だったので真似したのかなっと🤣笑
    もう夜中は得意中の得意なので任してください!笑

• 12月7日
まりにゃん

今現在の話で今後変わるかもしれませんが・・・
うちの子は夜は大体、なんにもしなくてもすこんと寝て、中々起きません😅
その代わり、昼間は全くといいほど寝ません笑
基本抱っこしてないと泣くし、抱っこしながらずっと座ってると泣くし、寝たなーと思ってハイローチェアに降ろしてトイレとか行くと、帰ってきたらもう泣いてます🤣
なんかっちゃー泣くのでたまに放置しますが笑
うちは親が仕事から帰ってきた夜に沐浴で、授乳したらもう赤ちゃん部屋は暗くしちゃうのでそれでなんとなくリズムできてるのかも?
でもこれからどうなるかわからないですけど😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それはそれですごく大変ですね😹家事ができなくなるのは、家に帰ったら大変そうです😥
    夜は基本うなりながら目パチクリ開けてます😆

• 12月7日