※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

アウターの下に何を着ているか悩んでいます。寒くなるので、モコモコの服が動きにくいけど、それで大丈夫か心配です。

アウターの下ってみなさん何着せてますか?
裏起毛のスウェットみたいなのをよく着せてるんですが、その上からボアのフリースとか着せるとかなりモコモコで😂動きにくそう。でも今週末からまた一気に寒くなるみたいだしそんなものでいいのかな。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは基本は薄手のTシャツか起毛になってないトレーナー(パーカー)多いですが、寒いと裏起毛着せてます

逆にアウターはボアとかはポンチョくらいで、基本的には外遊びさせるならビニール素材の中綿ジャンパー(スカジャンetc)とかにしてます☆

おでかけはポンチョやダッフルですが(笑)

• どれみ

どれみ

そうですよねぇ。。
    ちなみにお出かけの服はどちらで買われていますか?普段着る裏起毛の服は西松屋ばかりで😂出かけようと思ったら薄手の服しかなくて💦西松屋でも十分可愛いんですけどね!

• 12月7日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

GAP・ZARAbaby・H&M(安いですが・・・)とかが多いです!
    普段は西松屋・バースデイ・しまむら・ユニクロです(笑)

ただアウターは去年購入したサイズアウト(80~90)したダッフルとポンチョを無理矢理着せてるので西松屋です(笑)
    ちなみに画像が去年購入品です(使いますしの画像でごめんなさい)

今年はプティマインの中綿ダウン(おでかけ用)・ディズニーベビーのダッフル(近場のお出かけ)がお下がりできたので、今のところGAP(しかも男の子用)で中綿ベスト買っただけです。゚(゚´︶`゚)゚。
    それも下に載せておきます

• 12月7日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

なんか上着ばかりになっちゃってごめんなさい(>_<)

トレーナーとかパーカーはGAPやバースデイのブランドコラボやイオンで買うことも多いです!!

• 12月7日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

何度もごめんなさい(>_<)
    今日とか着てますが、西松屋でもけっこう可愛いパーカーもあるので探して着せてますよ(笑)

お出かけと言ってもザ!女の子って服装が夫婦揃って好きではないので。。。
    求めてる雰囲気と違ったらごめんなさい(ノД`)

• 12月7日
  • どれみ

どれみ

うちもそうなんです😂フリフリは苦手で💦たくさんお写真見せてくださってありがとうございます😊西松屋やGAPでまた掘り出し物見てきます❤️

• 12月7日
まい

本格的に寒くなったら長袖肌着+ロンt+トレーナー(裏起毛ではないもの)+中綿ダウンなどのアウターにしようと思ってます!
下は薄手のズボンかレッグウォーマー+普通のズボンです!
公園などお外にいる時間が長いときは裏起毛のトレーナーやズボン、ジャンプスーツにしますが、お出かけのときは脱ぎ着しやすい方が調節しやすいですし動きも妨げられないみたいです!

• どれみ

どれみ

出かけるってなれば、室内はあったかいし外は寒いしてほんとに服装選びに困ります(´;ω;`)ちなみにお出かけ着はどちらで買われていますか?

• 12月7日
まい

西松屋やバースデイ、GAP、ユニクロがほとんどです!
ブランド物はすぐに着れなくなっちやうともったいないので本当にたまにしか買わないです😂

• どれみ

どれみ

そうなんですよねー💦きっと来年には着れないだろうし💦十分ですよね!私も同じです!またいろいろ探してみます💓

• 12月7日
ママリ .

保育園の時は薄手のロンTか薄手のトレーナーです😊
上着プラスして寒そうなら下にニットベスト着せます😊
休日なら裏起毛の服とか着せます😊

保育園だと着替えされられてること多いので😅