※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

7w6dの妊娠で腹痛や違和感があり、下痢も続いています。出血はないが心配。流産の兆候なし。不安なので質問しました。

現在7w6dです。5wに胎嚢、6wに心拍確認してから今にいたります。
昨日から腹痛が頻繁にあり、子宮が大きくなってるからだろうと思っていましたが、今日も割とずーと痛いような張る感じといいますか、違和感があり(あと下痢が昨日から続いてます)
これは大丈夫なのかと思い、質問させていただきます。
出血もないので心配はそこまでしなくて大丈夫でしょうか?
つわりもほぼないので、流産の兆候の目安にもならず。
心配しても、初期流産が防げないのも承知ですが、長年の不妊治療の末でしたので、質問させていただきました。

コメント

deleted user

わたしも初期の頃、下腹部痛が酷かったです😔
出血もなかったですが、心配になりますよね…😢
次の検診はいつ頃なのですか😳?

  • ぴょん

    ぴょん

    来週です!
    腹痛だけで受診は気が引けて...😱

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週ならもう少しですね😊✨
    わたしは痛いのは心配だったので、2週間後と言われていたけどちょっと早めに毎回検診に行ってました😂笑
    お腹痛くて早めに来ちゃいました〜と言って👶笑
    でも赤ちゃんは元気に育っていて、その度に安心していました🤗!
    ぴょんさんも何ともない痛みならいいですね😔

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    多分ですが、子宮が大きくなる痛みと下痢の痛み?ダブルきてます(笑)
    友人から、心拍確認後に流産したから安心しない方がいいよー、出血しなくても中でダメな時もあるからねと言われたので急に不安になってしまい😱

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その痛みのダブルパンチならいいですね😂👍笑
    わかります。わたしも何度も調べてそうゆう事もあるんだ…と日々不安と戦っていました😭
    初期の頃はお母さんのせいじゃないってわかってても、やっぱり心配になってしまいます😔

    でも先輩から意外と丈夫なもんですよ!とかしっかりお腹にしがみついてるから大丈夫!と言われたり、お母さんが不安になってると赤ちゃんにも伝わる、と言われたりしたので、わたしは赤ちゃんを信じて過ごして来ました😭👶💕

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    ですね!信じるしかないですよね!
    今のところ、つわりがないのがある意味不安材料になってるくらいなので、
    余計な不安抱えないようにします😱

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりはない方がいいですよ😌✨
    わたしも食べづわりでしたが、軽いものだったので😊👍
    そうしましょ、きっと大丈夫です👶💓

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    お腹がすぐ空くようになって、普通より食べるようになっちゃって、そのせいでか腰周りにすごい肉つきました😱笑

    ありがとうございます😭💕
    大丈夫な気がしてきました☺️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもその頃は結構食べちゃってました😨💦
    平気で揚げ物とか…おにぎりとか…😱
    そのせいで太り過ぎてて、今は食事制限中です😂笑

    それなら良かったです😌💓

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も太り過ぎそうです。このままだと😱
    すでに下着がキツくて...😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃はそんなに増えなくていいみたいなので、今は妊娠前の体重くらいでキープして、中期、後期に備えとくのもありです👍💓
    赤ちゃんまだ小さいのになんでそんな増えてんの?ってみんなに言われてました😂💦
    わかります😨わたしもすぐ下着から服からマタニティ用に変えました。笑笑

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    現状キープがんばります。笑
    主人から、なんでもうお腹でてるの?って言われてやっぱり気のせいじゃないのね
    ってなりました😂
    でもお肉が、というより腹痛のせいか苦しくて膨張してるって感覚で😱笑
    下痢なのに(笑)

    パンツはこのままいけると思ってたのにキツイのは辛いです(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも結構早い段階からお腹ポコっとしてましたよ🤗✨
    下痢なのに膨張してるのは珍しいですね🤔大丈夫ですか😨る笑

    締め付けるの嫌なので、すぐさま変えました。笑

    • 12月7日
あい

張りは良くないですので、
心配でしたら、1度病院に電話してもいいと思いますよ🙌
何も無ければそれで安心ですし😊

  • ぴょん

    ぴょん

    初めての妊娠なので、張ってる感覚なのかはわかんないですが😱
    電話で症状伝えて指示もらう感じで大丈夫でしょうか😳
    それだけで電話したの?って思われないか不安で😂

    • 12月7日
  • あい

    あい

    思われないですよー😭
    初めてでも何回目でも同じじゃないし分からないことありますもん😭
    不安で何回も電話してました😅
    電話で症状伝えるでいいと思いますよ🙌

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    コメントしていただけた皆さん大丈夫だったみたいで、気にし過ぎもあれだなと思いましたが
    とりあえず明日一応電話してみようと思います😱
    下痢で出し切ろうと踏ん張りすぎも良くないのかな...(笑)

    • 12月7日
  • あい

    あい

    不安にさせたら申し訳ないですが、
    稽留流産の経験があって、
    最初はなにも普段と変化がありませんでした😭
    おかしいなと思ったらいつでも電話していいと思いますよ☺︎

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    いえ、大丈夫です!
    わざわざ教えていただき、ありがとうございます😱お辛い過去だったでしょうに😭

    そうします!
    電話して大丈夫なんだってことが分かっただけでも少し安心しました😭

    ありがとうございます💕

    • 12月7日
はじめてのママリ

わたしも同じくらいのときに腹痛がありドキドキしましたが、病院に行ったら腹痛は問題なし、出血があれば来てね。と言われました!😅
赤ちゃん元気ですように!😊✨

  • ぴょん

    ぴょん

    どのような腹痛か覚えてらっしゃいますか?
    ちなみに、私は片方が痛み、収まったら逆が痛み、真ん中が痛み、さらに腰も痛み
    を昨日からずっと繰り返してる感じで☹️
    やっぱり出血の有り無しでちがいますよね!!🤔🤔

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、真ん中が一日中ズキズキ?チクチク?と痛み、うーん🤔と思っていたら右や左もぎゅーっと痛くなりました😅
    勝手な自分での予想では、真ん中は子宮が大きくなった痛みで左右は腸かな?って思っています。笑
    腰まで痛みがあると辛いですね😢無理なさらないでくださいね😊
    わたしは腹痛が心配で、予定より早めに検診に行きましたよ。

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    なんだか私より痛そうな...😂
    たまに、いてー😭ってなったりしました?😱
    他の方も仰ってましたが、予定より早め受診もありなのですね😳👌

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イタタタ😢と押さえたりありました!!
    わたしは2週間後まで待てず、いつも3日前くらいに受診しちゃってます。笑

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    大丈夫な痛み度合いの加減?って分からないから不安ですね😱

    次の検診終わったら4週後になることも多分ありますよね!
    大丈夫なのかな😂(笑)

    • 12月7日
Y

私も初期の時に陣痛並みの寝てても腹痛で起きる痛すぎて眠れないうずくまるほどの腹痛を経験して予定より早く病院に行きましたが無事でしたよ😊
でもそればっかりは素人の私たちは判断しかねないので病院に行くのが1番良いですし、ぴょんさんも安心できると思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    それは心配になる痛みレベルですよね!!😱
    確かに自分での判断も難しいですし、聞くのが1番ですね😭
    もう現在は痛みないですか?☺️

    • 12月7日
  • Y

    Y

    痛みはすっかりなくなりました!
    初期によくある子宮が大きくなってる痛みと私は便秘だったのでその痛みだったみたいたです😅

    • 12月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    よかったです☺️
    便秘のほうが下痢より辛いですよね😱
    下痢の方が稀な気が...(笑)

    • 12月7日
  • Y

    Y

    私も1人目の時は下痢でしたよ!
    でも下痢も便秘も両方辛いなって私は思いました😅

    • 12月7日