※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
妊活

生理の初日を判断できず困っています。クロミッドを飲むために、いつを生理の1日目と数えるべきか迷っています。改善策があれば教えてください。

生理の初日がいつか、判断しづらく困っています。

排卵検査薬を使用し、予測していた日には出血無しか茶オリ、もしくはオリモノにうっすら鮮血が混ざる程度です。
それが2日~4日続きやっと、ハッキリとした鮮血が確認できる日がきます。
体温はその時によってまちまちですが、
下がっても何もなかったり
茶オリ等が続いているときもあれば、
茶オリ等が続いている時に体温が下がってすぐ鮮血だったり、
鮮血がでてから次の日のに体温が下がることもあります。

クロミッドを飲むためにいつを生理の1日目と数えるべきか困っています。
排卵してから生理までは皆ほぼ14日と聞いたことがあるのですが、生理の初日は鮮血が出た日と聞いたことがあります。
私はこの両方にはあてはめることができません。

年齢的なものもあるかもしれませんが、いつを1日目と数えるべきか、教えて下さい。

あとこんな体質の改善策あれば教えて下さいm(__)m

コメント

ハチ

あたしも同じふうになります!
そしてあたしもクロミッド飲んでます!
やっばクロミッドのせいなんでしょうか?お医者さんには「内膜薄くなってないから大丈夫。」と言われてますが、こーなってる理由は言われません💦

• ちわわ

ちわわ

コメントありがとうございます。
    一緒の方がいて少し安心しました。
    蘭さんは、ハッキリとした出血を確認できた日を1日目と数えてクロミッドを服用されているのですか?

• 12月7日
  • ハチ

ハチ

あたしは病院に行って、先生に聞いちゃってます。大きい病院なので、毎回同じ先生ではなく、微妙に先生によって違いますが、クロミッドを飲む時期じたいも先生によって違うらしく、5日目からとかたくなに考えなくてもいいと言われました。

• 12月7日