※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが水分補給が苦手で、ミルク以外での飲み物を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヵ月完ミです。

水分補給についてです。

生後3~4ヵ月ごろから、
白湯、麦茶などをまずは哺乳瓶で飲ませました。2口ほど飲むと味に気づき哺乳瓶を離してしまいます。

この他にも、赤ちゃんでも飲めるルイボスティーや十六茶を試しましたが拒否されます。(温めても)

現在は、離乳食は2回で、ミルクでしか水分補給ができていません。
なので、便秘になることがよくあり困っています😩

スプーン、マグマグ、スパウト、ストローを試しましたが味が分かるとすぐに離されてしまいます。コップであげても口に入るとブッーーーと出されます。

ちなみにジュースは極力避けたいので、あげていません。

こんなうちの娘でも、麦茶など飲んでくれる日は来るのでしょうか😭💦
汗かいたあとや、外出時など困っています。

コメント

ひーちゃん

完ミです😊‼️

白湯や麦茶を哺乳瓶で飲ませようとしてましたが、全然飲んでくれませんでした💦

ストローを使えるようにらなってからは、ストローでなら白湯や麦茶を飲んでくれるようになりました♥️

• れったんまま

れったんまま

そうなんですね😭!
    うちもストローマスターできるよう、コツコツがんばってみます🙇‍♀️

• 12月7日
ラク

完ミです😊

ほうじ茶は試されましたか?🤔
うちは1:1でほうじ茶をお湯で割ってます😃
そのままだと味が濃いのか、飲むけどいや~な顔するので🙄
麦茶は何が嫌なのか許否されました😅
ほんのり香りがするくらいに薄めるのも有りだと思います😊

• れったんまま

れったんまま

ほうじ茶試しました!
    やはり口に含むと1口飲んでも2口目は、手で拒否されます。
    1:1ではやってないので試してみようと思います☺️✨

ありがとうございます!!

• 12月17日