※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤポン だい
妊活

生理後2週間前に胸の張りや吐き気、下腹部痛があり、不安と期待感が続いています。

初めまして。質問なんですが、今月の生理が終わり、彼氏と仲良しして避妊もしていません。その後、生理の2週間前なのに胸の張りや吐き気、下腹部の痛みがあります。いつもと体調が違うので不安と期待な気持ちが続いています。

コメント

りゅう ママ

心配なら、妊娠検査薬で調べたらどうでしょう?
仲良ししてから10日くらいで結果はでるはずです…
私は、検査薬で検査して結果を見て安心してました。
ストレスで生理不順になったりもするし、胸も張ったりもしなくもないです。
とりあえず、検査してみていく病院を決めてもいいかな?と思います。

• アヤポン だい

アヤポン だい

ありがとうございます。一度、検査薬使ってみます。出来てたらええのになぁ(^-^)

• 1月22日
Stella

妊娠してますか?という質問なのでしょうが、こればっかりは分かりませんね〜。気にし過ぎて諸症状がでてるのかもしれませんし。
少なくとも私の場合はそんな早くに諸症状出ませんでしたが。
何より、望んだ妊娠でしたら「検査薬するのが楽しみ♪」というお気持ちなんですよね?早ければ生理予定日にも検査薬使えますので、期待して待ってみましょー(^^)

• アヤポン だい

アヤポン だい

ありがとうございます。検査薬使ってみます。自分でも気にしすぎかなとは思っていたので、期待してる自分がいるので。

• 1月22日
ごまにゃん

生理の2週間前なんですよね?
ズレが無ければ、生理の2週間前は排卵日ですよ♡
胸の張り・吐き気はホルモンが変化している時期だから、下腹部痛は排卵痛かもしれません…。
2~3日前に仲良しがあったなら、妊娠の可能性もあるかも♪と思います~(๑•ᴗ•๑)♡

• アヤポン だい

アヤポン だい

ありがとうございます。気にしすぎなんかなぁと思いながらいたので、一度検査薬使ってみて調べようと思ってます。

• 1月22日
me♡

検査薬を試されるのも一つの手ですが、生理前症状(PMS)をお調べになってみてください☆
だいたい妊娠初期と同じようなものです。
また排卵によってもホルモンバランスが変わりますので体調不良であったり、排卵による下腹部痛なんかも出てきますよ(´ー`)

• アヤポン だい

アヤポン だい

ありがとうございます。生理周期もほぼ予定通りに来ているので2週間前からの体調の変化が初めてだったので。もう一度調べようと思います。

• 1月22日