※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロア
子育て・グッズ

子供は6ヶ月頃から歩き始め、現在は伝い歩きができる。歩くの早そうですかね?

皆さんの子供はいつ頃歩き始めましたか?
うちの子は6ヶ月辺りからズリバイをしないで一気にハイハイやらつかまり立ちやらしてて今は伝い歩きが少しできる感じです
歩くの早そうですかね?

コメント

はなのこ

上の子がそんな感じで最初はペース早かったですが、結局歩き出したのは1歳2ヶ月と遅めでした!

4兄妹♥4A

歩くの早そうですね😊!
私の周りは9ヶ月くらいでちらほら歩き始めている子が多いです。

ですが、我が子は1歳1ヶ月ですが歩きません。笑
ハイハイに磨きがかかってます!

早いかもですね

うちはハイハイせずに高ばいでした
そこからたって、歩き始めたのが8ヶ月の終わり
9ヶ月にはヨタヨタ歩いてました
ずりばいもあまりせず、高ばいばかりで面白い感じに動いてました

通りすがりの幼稚園児より脚が太くてしっかりしてます
サッカー選手みたいな脚してますよ

えーさん

次男が7ヶ月からつたい歩きしだして 8ヶ月入って直ぐに スタスタ歩き出しました☺️✨
皆から 顔は赤ちゃんなのにって よくビックリされました😅

ルルロアさんのお子さんも 早そうですね☺️

あーか

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きが始まって、9ヶ月で歩き始めました(・ω・)/

のん

うちもつかまり立ちと伝い歩きは早かったですが、1歳の誕生日は手放しでの立っちすら出来なかったですよ😅
そして1歳2ヶ月になってようやく5、6歩歩けるようになりました✨
あまり期待しすぎるとやきもきしちゃいますよ〰✋🏻

ルルロア

みなさんコメントありがとうございます!
その子その子で成長もやっぱり違いますよね(笑)
成長を見守って行きたいと思います!