※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠線が気になる8ヶ月の妊婦です。線が増えるのか心配で、皆さんの経験を知りたいです。9ヶ月目でこれからどうなるでしょうか。

8ヶ月ごろに妊娠線が出来てきました。
今は1箇所に3本ぐらい線が出来ていてそのうち1番最初に出来た線が1番濃く長くついちゃってます。
今9ヶ月ですが。予定日が1/19です
あと1ヶ月ちょっとですが。
どのくらい酷くなっていくのでしょうか。
皆さんやっぱ1本でも妊娠線が出来たら、そこからどんどん酷くなっていきましたか?
ここからどこまで酷くなるのでしょうか。
ここでとどまってはくれないですよね😅

コメント

ayu

うちは臨月になって一気に増えました😱💔
もう諦めてます😂💔

あちゃん

妊娠線用のクリームなどで対策していますか?!

わたしは専用ではないもので塗っていましたがかなりサボったりしていたので妊娠線出来ました😫
胸らへんにも出来ましたし、へそからしたのお腹の部分から腰骨の方まで出来ました(´・_・`)
かなり広範囲で赤みが出てきてとても痒かった覚えがあります😨
程度など人によると思いますがクリームは塗り続けた方がいいと思いましたw
産後から2年経ちますが、赤みはなくなったものの妊娠線のあとは消えてません😂

しょん

クリームは塗ってますか?
それで今後増えそうな線は抑えられると思いますが…
今出来てしまったものは消えないと思うので💦
臨月ともなると手が届かない部分もあるので、お腹の下の方は無理かもしれません😅

あ

上の子の時は妊娠線できましたが2人目双子でニベアの青缶塗りたくってたら妊娠線できませんでした!

ぴよぴよ

ニベアの青缶毎日塗ってても
8ヶ月すぎた途端できました!

痒くてもかかないように気をつけてください!

はじめてのママリ

体質もあるらしいですが、私は化粧水をたっぷり塗ってからボディクリーム塗っていてまだできていません😊✨
オイルやボディクリームは痒くなってしまい、ちふれやハトムギ化粧水など安いものをたっぷり塗り込むようにしたら痒みもほぼ無くなったのでオススメです💕

まろ

私はその1ヶ月くらいでかなり出来ました💦
諦めちゃいましたが結構悲しくもなりましたね💦