※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
妊活

卵胞確認で排卵済み。排卵検査薬で陽性。排卵後すぐのタイミングで妊娠可能性について相談中。

今日の夜、卵胞確認に病院いったら既に排卵済みでしたーー( ꒪Д꒪)💦
4日火曜日にHMG注射打ってもらって、今日HCG注射で排卵させる予定だったみたいなんですが間に合わず。。

昨日の夜遅くにに排卵検査薬で初めて陽性が出て、今日のお昼から夕方にかけて生理痛の様なお腹の痛みを感じたので、その時くらいに排卵したんだと思います。

でも先生は「排卵直後が一番妊娠しやすいから、今日帰ったらさっそくタイミングとってね☺️」となぜか自信満々な感じでした。
可能性を信じて、帰ってすぐにタイミングはとれたんですが、一般的には排卵日前が妊娠しやすい時期ですよね。。

排卵後すぐのタイミングで妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

まさみみ

妊娠した訳ではないですが…排卵してから5~6時間がゴールデンタイムらしいですよ✨

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

そうなんですね!!✨
    先生もさらっとその様な事をおっしゃっていたんですが、これまでネットやママリ等で排卵日前が重要と書いてあるのをよく見ていたのでつい疑ってしまいました😂
    少し希望が持てました♡
    コメントありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月7日
  • まさみみ

まさみみ

精子の生存期間が卵子より長いので、排卵日数日前からも可能ではあるということで、そのように言われてると思います。
    でも実際は後の数時間がゴールデンタイムですしね✨今夜頑張ってくださいね💓

• 12月7日
pooh

私もタイミングを病院でとり妊娠しました!!
精子、卵子の生存期間から計算すると、実は排卵した直後から約8時間が妊娠できる期間です!
排卵日前が妊娠しやすい時期というのは、ちょっと違くて、妊娠できる時期は排卵して約8時間と覚えて下さいね!
ただ、なぜ排卵日前に交渉をもった方が良いのかと言うと、受精の確率を高くするためです。精子の生存時間が長いからです!何日の何時何分に排卵するか確実に知る事は難しいので、排卵した時に精子が体内にいれば妊娠の確率が高くなるから、排卵予定日の前日に精子を入れておいて、排卵日を迎えるって感じです!予定日はあくまでも予測なので、病院では確率を上げるために、排卵日前日、排卵日、排卵日翌日の3日間で交渉を持つようにと言われます!

ちなみに、これを知っていれば、男の子、女の子の産み分けも可能なんですねー( ˶˙ᵕ˙˶ )今は大変ですが、頑張って下さいね!

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

タイミング方で妊娠されて、出産されたんですね♡おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    そしてものすごくご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❤️

自分なりにネットやママリで勉強して少し知識がある気になっていましたが、少し勘違いしてました!
    排卵後直後は妊娠しやすいとゆうのは本当なんですね😊🎶
    勉強になりました!!

ちなみに、今回の私のように排卵後直後にタイミングとって、もし妊娠できた場合、男の子か女の子どちらの可能性が高いのでしょうか??
    男の子でも女の子でも、妊娠出来たら大喜びなんですが😍

• 12月7日
  • pooh

pooh

あくまでも可能性であり、絶対ではないのですが、男の子の可能性が高いと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 12月7日
  • カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

おはようございます!
    そうなんですね♡♡
    まずは妊娠してる事を祈ります☺️❣️

色々と教えて頂きホントにありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月7日
まゆげ

わたしも、hmg注射5回うち
HCG注射で排卵させともらいました。今日で高温期8日目か9日目くらいですが、あまり体温もあがらずのままで、下がりだしてます