※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
雑談・つぶやき

料理嫌いだー!レシピ見ないとなんにも作れないけど、いちいちレシピ見る…

料理嫌いだー!!
レシピ見ないとなんにも作れないけど、いちいちレシピ見るのも面倒くさい。
適当にやるとほぼ失敗。
その度に料理が嫌いになる。
明日のおでん用にゆで卵作ったけど、殻がキレイに剥けない。
それだけでイライラしてまた更に料理が嫌いになったー!!
インスタとかに作った料理を載せてる人ほんと尊敬します…
別にそう言うのがしたいわけじゃないけど、わざわざ載せてるのがほんとすごい…
好きにはならなくてもいいけど、せめて料理が嫌いだと思わない方法何か無いかな…。

コメント

めちゃくちゃわかります!
そして自分で作った料理が美味しく感じないなのでそれでさらに嫌いになります😂
インスタで載せてる人凄いですよね!

今1番、具材を入れてボタンを押すだけで料理が出来るってやつが欲しいです😂

サチ

分かります。。適当に目分量でいけるやろ?って人、ほんと尊敬します。。味濃くなったり、薄くなったり、具材多すぎたり、固すぎたり。。レシピ見ないと作れませんー😭😭私も嫌いにならない方法知りたいです。。

あいり❤︎

卵の殻は少しコンコンってやってヒビを入れ水につけてさましておくとむきやすくなりますよ!
毎日やってるとホント苦ですよね。

ぷぅら

もう皆さんのコメントみて、分かる!分かる!ってなりました😭❤
これ作ろうと思ってたレシピが見当たらなくなったり、美味しく出来ても次作るときどのレシピで作ったか忘れて2度と同じ味で作れないです😂笑
目分量で作れるかた本当に尊敬てす🙇