※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきゃお
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんが大きくて頭が高いと言われました。前駆陣痛か不安で、運動がおっくうです。運動したほうがいい目安や考え方を教えてください。

昨日37週と3日で検診にいきました。
まだまだ頭が高い、推定3600gと大きいといわれ、可能なかぎり運動して、お腹が張るようにしてくださいとアドバイスされました。その後内診でグリグリ攻撃にあい、痛くてかなりびっくりしました。出血するからナプキンしといて!お腹張ると思いますとアドバイスもらいました。今生理痛みたいなのがずっとあり、出血量も生理3日目みたいな感じ続いてます。まさに先生の狙いどおり!これが前駆陣痛なのでしょうか?また多少痛くても運動したほうがいいのですよね?動くのがおっくうになってしまいます。なんだか不安になってしまいました。お腹痛い。けど動いたほうがいいの目安、考え方、アドバイスお願いします!

コメント

にゃんまる

前駆ですかね?

痛みでお辛いでしょうが、
その痛みが陣痛に繋がります!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

痛みで子宮口が柔らかくなるそうですよ〜o(*^▽^*)o

陣痛に繋がると良いですね!

• かおきゃお

かおきゃお

ありがとうございます。
    前駆陣痛、初めて実感です。
    怖いけど、陣痛繋がるといいです!このまま耐えます

• 1月22日
みっちゅみちゅ

前駆陣痛の間に運動する方もいらっしゃるようです。ただ、それが陣痛につながるかは人それぞれみたいですね〜。

私の場合は軽い前駆陣痛の中、雑巾がけやらしてましたが、痛みは遠のき…
結局破水で病院に行きました(ーー;)

あまりに痛いようなら無理はなさらないほうがいいかもしれませんね。

痛みが規則的になったら、感覚計ってくださいね(^ ^)

出産頑張ってください!

• かおきゃお

かおきゃお

ありがとうございました。
    結局本陣痛につながり、無事に出産しました

• 1月23日

大きいですねー( ゜o゜)
不安であれば家の中でスクワットしたり階段1、2段をのぼりおりするのでもいいみたいなんでしてみてはどうですか?
お腹痛くなってもすぐ休めるので!
安産だといいですね🎵

• かおきゃお

かおきゃお

ありがとうごさいました。
    家の中なら安心ですよね!
    結局出産につながり、無事に男の子がうまれました。

• 1月23日