※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘と一緒に飛行機で東京に帰省します。娘が寝てくれるか心配です。JALの機内で子供向けのテレビ番組があるか教えてください。

今月で、一歳8ヶ月になる娘のいるママです。20日より東京帰ります。飛行機です。
帰省したのは、まだ娘が一歳にも満たない時以来で、飛行機の中が不安です。皆さんどうされてますか?寝てくれればいいですが、そうはいかない気がして。
ちなみに、JALで帰りますが、機内で見れるテレビ番組で、子供向けなんてありましたっけ?いいアドバイスお願いします。

コメント

さらい

わちゃわちゃでした、、
( ̄▽ ̄;)

•    るりな

るりな

どこから、どこまでの飛行機でした?わちゃわちゃとは、泣いたりしました?

• 12月6日
  • さらい

さらい

セントレアから那覇です

• 12月6日
  • さらい

さらい

座りたがらない、歩きたがる。ベルト拒否。

• 12月6日
  • さらい

さらい

性格もありそうですね。上の子とそのころ✈️乗りましたがおもちゃで遊んでおやつ食べていい子でした。

• 12月6日
  •    るりな

るりな

座りたがらない。歩きたがる。ベルト拒否~。こ、怖い。
    おやつは、絶対ですね。玩具何か面白いの買わなくてわ。

• 12月6日
  • さらい

さらい

ひとりですわりたがって、ママ邪魔!って言われました。( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
  • さらい

さらい

絵本借りて少し時間持ちました、、

• 12月6日
  •    るりな

るりな

ママ邪魔って😓絵本かりられるの知らなくて。それはすごいですね。かりてみます。

• 12月6日
美紀

九州〜熊本で、年に数回飛行機に乗りますが、大人しくお気に入りのオモチャで遊んでます(^^)
空っぽ未使用の紙コップとストローを貰って遊んだりしてます(^^)

•    るりな

るりな

北九州から、東京なんですよ。お気に入りの玩具もモタナイ気がして。ジット私の膝の上に座ってくれてるかも心配ですわ😰

• 12月6日
  • 美紀

美紀

息子はお昼寝の時間帯だと毎回寝てくれるんですが、何時ぐらいのフライトですか⁇👀

機内で絵本を借りれますよ☆
    百均とかで新しいオモチャ買うと、いいかもです☆
    なんならスタッフがいるチェックインカウンターに行って、隣に誰もいない席に移動してもらってみてはどうですか⁇(^^)
    私は満席じゃない時は、隣に誰もいない席に移動してもらってますよ(^^)

• 12月6日
  •    るりな

るりな

絵本かりられるんですか?知らなかった。一応一番後ろの席をとってるので、席空いてたら、ちょっとお願いしてみようかとは思ってるんですけど。

• 12月6日
  • 美紀

美紀

絵本借りれますよ☆ちょっと古かったりしますけど(笑)
    搭乗して着席する前にスタッフさんに言えば、貸してもらえます☆
    息子の大好きな電車の絵本を借りた時は、フライト中ずっと絵本を読みふけってました(^^)b

• 12月6日
  •    るりな

るりな

ちなみに、13時近い便なので、お昼寝にちょうどかかるくらいのんですが、朝空港まで行くのに、車で寝てしまいそうで。そうすると、昼寝しなそうな気もしたり。心配し過ぎて、案外乗ったら、アッサリ昼寝って事もあるかもですけどね😓

• 12月6日
あたま

子連れで飛行機月一ほど乗ります
JALに今日乗りましたが、無料WiFiのエンターテイメントはアンパンマン、ドラえもん、ミッキーマウスクラブハウス、しまじろうなどのありましたよ❣️
そのくらいの歳大変ですよね💦
どこから東京に向かわれるのですか?もし時間があるフライトなら、シートベルトサインが消えている間少し機内後方のギャレーのところまでお散歩に行ってはいかがですか😃?
CAさんも優しく話しかけてくれますよ💕
あとはシールブックを新しいものを買っておいて飛行機でお披露目するとかなり集中して遊んでくれますよ😂

•    るりな

るりな

お返事遅くなって。
    無料WiFiは、タブレット持って行きました?機内のテレビ番組ではないですよね?北九州から、東京なんですよ。
    席1番後ろなんで、お散歩はしてみようかとは思ってますけど。じっとしてくれそうもなかったら。
    シールブックまだした事なくて、あたまさんの回答見て、今日買ってみました。一応興味示してくれましたけど、シールはるんじゃなくて、食べようとしてました😰でも興味はあるみたいなんで、やってみようかと。

• 12月7日
あたま

スマホはお持ちですか?
スマホでJALのアプリ(予約とか空席照会できる普通の無料のアプリ)を取れば見れますよ!
大きい画面がよければタブレットの方がいいかもしれませんが
機内の画面で流れてる普通のテレビ番組は子供向けではないので楽しめないと思います、、
オーディオは8チャンネルで子供向けの番組(音楽)やってますが、1歳8ヶ月では楽しめないと思います😅
北九州から東京でしたらこの時期は偏西風の影響で行きは1時間ちょっとで着きますが帰りが1時間半ちょっとかかるので帰りが大変かもしれませんね💦
シール興味ないようでしたらなんでもいいので音の出ない目新しいお子様が好きそうなおもちゃを用意するといいと思いますよ✨

• あたま

あたま

すみません、こっちに返信してしまいました💦

• 12月8日