※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタnon
妊娠・出産

38w4dの初マタです。背中の痛みが酷く眠れず辛いです。病院に相談しても様子見のみ。妊娠後期の背中の痛みについて悩んでいます。

38w4dの初マタです。一昨日から背中の痛みが酷く寝ることが出来ず凄く辛いです(T ^ T)2日ほどまともに眠れません。痛みがピークの時は唸ったり泣くほどです(/ _ ; )。横になったり寝てる時に酷くなるので、主人にマッサージして少し楽になってからはずっと起きた状態でいます。本当は横になって眠りたいです(/ _ ; )気持ちもばてそうです(/ _ ; )妊娠後期に背中の痛みになやまされた方いらっしゃいますか?こんなに辛いものなのでしょうか?痛さのあまり病院へ何度か連絡しても様子見と言われるのみです(/ _ ; )。。

コメント

舞依

もしかしたら
陣痛の始まりかもですよ!
その痛み持続しますか?
痛みが途中で和らぐことありますか?

もし、そんな感じでしたら
時間計ってみてください!

私、陣痛は背中の痛みから
きました!

• 初マタnon

初マタnon

舞依さん
    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!痛みは持続的な痛みです。マッサージしてもらうと多少は和らぎますが、ずっと痛みが続いています(/ _ ; )
    背中の痛みからの陣痛は、腹痛も伴ってきますか?

• 1月22日
  • 舞依

舞依

陣痛っていって、お腹の痛みってかぎらないんですよね笑
    自分も初めそーかたおもってたんですけど、
    腰からきて、背中全体に来てって感じで、重たい感じが凄かったです^^;言い表せないくらいに^^;

もう時期かもしれないですね!

• 1月22日

腰などの痛みは陣痛の前兆かとおもいます!
私も陣痛になる一日前に、太ももの付け根がやけに痛むようになりました(´;ω;`)そしたらその翌日の検診で子宮口二センチ開いていて、グリグリされてその日には出産しましたよ!
病院に連絡しても様子見と言われるようでも、みてもらったほうがいいかとおもいます!!
私は38w3dでお産でした!

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます!お腹が大きくなったためかと思っていたので陣痛の前兆は考えもしてませんでした。ただただ背中が痛く腹痛などなかったので、もう痛みで辛いので陣痛に繋がってほしいです(/ _ ; )ドキドキですが(>_<)💦何度も連絡しても様子見と言われるばかりなので、また朝になりましたら連絡しようかと思います(>_<)
    早く辛い痛みから解放されたいです(/ _ ; )

• 1月22日

退会ユーザー

私はお腹がいたいよりも先に、尾てい骨やら、太ももの付け根にきましたよ!今の痛み+腹痛もきたら結構な確率で陣痛だとおもいます!(>_<)
    陣痛中は、最初の頃はへっちゃらで子宮口5センチあたりは全然私の場合お話も出来て、ビデオで産む前記録とってましたが、、、(笑)7センチに開いてきたところから、涙がとまりませんでした(笑)怖くさしてしまったらごめんなさい(´;ω;`)ずっと助産師さんの手を握っていたりしてました(笑)www 7センチからはすぐで、十分もしないうちだったとおもいますが、出産になりましたよ(´;ω;`)!!(笑)

朝になったら連絡してみてください◎(´;ω;`)
    ですが、産後もその痛みがある部分は痛むかもしれません(^ω^;);););)
    私は、今も太ももの付け根がいたいです(´;ω;`)
    腰とか生む前から痛くなかったところは全然なのですが(笑)
    生む前から痛かったところは筋肉痛のようにいたいです(笑)(´;ω;`)

生んだ後もいたいなんてー!っておもって毎日苦しんでます(笑)後陣痛やら切開部の痛みやらもあるんだっていうのを理解しておくと、産後傷んだ時に座薬やらいれてもらえたりするので、、、(*^▽^*)記憶の片隅にでもどうか🎵

• 1月22日
がもちゃん

私も今38w5dですが、背中と右胸の下の肋骨あたりが非常に痛いです>_<

背中は最近痛み出して前かがみになると肋骨痛いけど、背筋伸ばすと背中痛い。。。
背中は旦那さんにマッサージしてもらうとよくなりますが、基本的には体全体が悲鳴をあげてるように思います(;_;)
早く産んで楽になりたいとか思ってしまう>_<

*三児mama*

私もお腹が大きくなり背中への負担が大きくなり後期かならずなります…
もうほんとに寝れなくて痛くて涙が出ますよね…
もういやだ…って逃げ出したくなりますよね…

初マタnon

まとめてのお返事ですみません(>_<)!背中の痛みはやはり陣痛の始まりでした!昨日は一日がかりの大変なお産でまだゲッソリですが、沢山のアドバイスとても励みになりました(o^^o)また落ち着きましたらお返事させてください✨