※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
ココロ・悩み

旦那との離婚後、楽しい思い出が蘇り、寂しさや旦那の行動に戸惑う悩みを抱える女性がいます。息子に会いたい気持ちはないが、旦那のことを忘れられず、複雑な気持ちになっています。

7月に離婚をしました。
理由は旦那が子育てをしない(息子に対しても関心がない)独身時代のままの生活を送っている(趣味に没頭・友人と出掛けてばかり)など他にも散々で一緒に生活しているとイライラしてばかりで精神的に耐えられず離婚しました。なのに最近夜とか寝る前になど、旦那のことを思い出してしまい胸がぎゅーっと痛みます。あんなに辛くて1人で号泣したりしていたはずなのに今は付き合っていたときの楽しかったことばかり思い出して。離婚してから養育費は貰ってますが、息子に会いたいなどといったことは一度もありません。もう全てを忘れたのか早速男女4人で遊びにに行っているような男なのに。離婚したのにこんな気持ちになった方いませんか😂😂

コメント

たまごまご

私も離婚して1ヶ月ですが夜子供が寝た後、楽しかったことやいいところを思い出して泣いてばかりいます。最低な男だったのに💦

• RmRm

RmRm

私も泣いてばかりです💦
    何なんですかね、、困ります笑

• 12月6日
  • たまごまご

たまごまご

結婚して子供が産まれてっていう人生の大イベントを一緒に過ごしたんですもんなかなか忘れられないですよね😣やり直したいわけじゃないけど、なんでこうなっちゃったんだろうって落ち込みます😭
    RmRmさんは実家ですか?

• 12月6日
  • RmRm

RmRm

やり直したくないけど
    無性に会いたくなるくらい
    寂しい気持ちが強くなります😩
    子供連れて実家に戻りました💦

• 12月6日
  • たまごまご

たまごまご

わかります!会いたくなります。同じ方がいて自分だけじゃないんだと少しホッとしました。多分好きとかではなくて情や寂しさなんでしょうね😣
    私も実家です💦
    元旦那の嫌なところやあのむかつく顔!沢山思い出しましょう😭

• 12月6日
  • RmRm

RmRm

ホッとする気持ち分かります…😩💦
    情!まさにそれですよね、、

頑張りましょうね😂

• 12月12日
ぺこり

同じです!
最低な男なのに楽しかったことばかり思い出しちゃうんですよね〜。。
本気で愛してたからこそそうなるんだろうなと思うので、本気で人を愛せた自分を褒めてあげたいと思ってます😂😂

• RmRm

RmRm

同じ方がいるだけで
    なんかホッとします、、😔笑
    時間が解決するんだろうって
    思ってても気持ちが沈みますよね…
    確かに!私もそう思います😢

• 12月6日
  • ぺこり

ぺこり

わたしも離婚してまだ一年未満ですがこれまでかなり苦しんだしなんなら未だに苦しんでますよー😂
    どのくらいの時間が経てば吹っ切れられるのかわからないですけど、とにかく毎日を一生懸命に過ごすしかないですよね。。
    苦しんで苦しんでどん底までいったらもう上がるしかないし!気がすむまで落ち込むのがいいんだろうなと思って私はどん底まで落ち込みました😂
    本気で人を愛せたのなら、子供も十分に愛せると思います!きっと!そう自分に言い聞かせてます(笑)

• 12月6日
  • RmRm

RmRm

気が済むまで落ち込んで、泣いたら
    案外スッキリしますよね😂
    人間って本当に面倒くさい生き物だなと最近は特に思います(笑)
    感情のコントロール疲れました😩笑笑
    子供のことはこれでもかと言わんばかりに愛してるので更に更に愛したいと思います❗️笑

• 12月6日
  • ぺこり

ぺこり

スッキリしますね!!泣くの大事!!!
    ほんとめんどくさいですよね〜感情のコントロール疲れるのめっちゃわかります😂😂😂頭と心が別々の行動してて時々ついていかなくなります😂😂😂
    うざいと思われるくらい愛してあげましょー!!(笑)私も頑張ります💪💪

• 12月6日
  • RmRm

RmRm

ですよねーーー😩💦💦
    頑張りましょう✊🏻

• 12月12日
ゆり

やっぱり時間が少し経ってくると昔の事思い出して、楽しかったな…とか思う事はありますよ👐💦何でこうなっちゃったかなー…。とか考えて凹んだり(笑)
記憶は美化されますねー😅
離婚したばかりは精神的に立て直しに必死ですけど段々と落ち着いてきますからそう思ってしまっても無理は無いと思います🐤
時間が必要ですけど、長い目で見て子供が自分の元から巣立つときに『あんな事もあったな~』とか思うんだろうなって思っています💦

• RmRm

RmRm

記憶は本当に美化されますよね、、
    そうですかね😭

• 12月12日