※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

ケーツーシロップを哺乳瓶で飲ませる際、沸騰したお湯を少し冷ましてから原液と混ぜるのが良いでしょうか?

ケーツーシロップについてです。哺乳瓶では飲んでくれなかったのでスプーンであげてます。沸騰したお湯をすぐに原液と混ぜて今まであげてたんですけど、今日義母が湯冷ましじゃないの?と言ってきました。病院ではお湯に混ぜてあげてとだけ言われてたので今までずっと沸騰したお湯をすぐに原液と混ぜて少し冷ましてから飲ませてました。でも、やはり沸騰したお湯を少し冷ましてから原液と混ぜた方がよろしいのでしょうか??

コメント

ゆり

熱いお湯だとビタミンKが壊れてしまうからたしか温度何度以下でと言われたような……細かい温度わすれてしまいました(><)

ぽにょ

うちも、K2シロップは、原液を哺乳瓶の乳首だけに入れて咥えさせて飲ませてました。

上の方と同様に、お湯を使うなら、湯冷ましが良いかと思います。

ANGLE

湯冷ましですよ!
ケイツーシロップの説明書にも
湯冷ましと書いてありますよ♡

m

哺乳瓶の乳首に直接シロップ入れてそのまま飲ませてました!

もし混ぜるのであれば湯冷ましがいいかと!

沸騰したあつあつのお湯は成分を壊しそうです…
ミルクも沸騰してすぐのあつあつのお湯で作ると、成分を壊してしまうので😭

ゆかりん

ミルクを飲ませる前に哺乳瓶の乳首に直接シロップを入れてそのまま飲ませてからミルクを飲ませてました!