※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikty
妊娠・出産

現在36週6日の初マタで高位破水の管理入院中です。 高位破水の経験者の方へ。 高位破水判明後、本陣痛がいつ訪れましたか? 前駆陣痛はあるが本陣痛の気配がないです。 教えてください。

こんにちは。
現在36w6dの初マタです。
昨晩、高位破水のため管理入院になりました。

高位破水された方に質問です。

高位破水判明後、
どのくらいで本陣痛が
訪れましたか?
前駆陣痛は来ていると先生にも
言われたんですが、
本陣痛の気配がありませんσ(^_^;)

教えてください!
よろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

コメント

みし

私の場合、本陣痛は破水の約22時間後にありました。
破水してしまって出産できないでいると危険なので、1日経っても陣痛が起こらなければ促進剤を使用されると思います。

いずれにせよ、もうすぐですね!
頑張ってください!

みし

私は自然に陣痛来ました。
促進剤を使おうか、と先生が話されていたところに陣痛がついたので、ラッキー☆という感じでした。
歩いたりは…した方がいいのかな?
私は陣痛室でずっとママリとDVD見てましたf^_^;)

トイトイシー☆

状況が違うかもしれませんが、私の時は…35Wで高位破水をしてしまったので一晩張り止めの点滴をして、次の日の昼頃に点滴を外して陣痛がくるのを待ちました。
今日陣痛が来なければ感染とかの心配もあるので促進剤を使いますと言われました。
でも順調に本陣痛が始まり次の日の朝に出産しました。

なので、高位破水判明からだと…
日付が変わる頃破水
昼頃点滴外して陣痛待ち、本陣痛
朝に出産
1日半での出産でした(*∩ω∩)

早く本陣痛につながるといいですね!頑張って下さい♡♡

aikty

約22時間ですか‼(•'д'• ۶)۶
自然に来ましたか?

▶︎トイトイシー☆さん
一日半…なるほど(๑′ᗨ‵๑)੭
陣痛待ってる時、歩いたりしましたか?

aikty

ありがとうございます!
明日先生と相談してみて、
良さそうなら私も自然に陣痛が来てくれるように、歩いてみようと思います!