※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
妊活

体外受精後の症状に不安を感じています。症状がなくても妊娠した経験のある方、教えてください。

はじめましてm(__)m✨初めて質問させていただきます✨😌✨体外受精挑戦中のランランと申します❗
先日、初の胚盤胞移植してきましたー❗❗グレード4abの卵ちゃんをお迎えしてきました😌今日でBT5になるんですけど、よく目にする下腹部チクチク痛とか、足の付け根痛とか全然なくて、ちょっと不安になってきてます😢一回目から上手くいくことはあまりないとは思うのですが、できれば妊娠したいーー😭全く症状なくても妊娠したよーという方、教えて下さいm(__)m

コメント

同じく体外で妊娠しました!
全く症状がなく、PMSもなくむしろ快適でしたw

• ランラン

ランラン

ありがとうございます❤全く、症状なかったんですねー❗❗快適とか凄い✨✨私の卵ちゃんもくっついてるといいなぁ❗因みに、フライング検査とかはされましたか?💦

• 12月6日

退会ユーザー

フライングBT4でしちゃいましたが、もう反応ありましたよ!
    たまごちゃんくっついてくれると良いですね😊

• 12月6日
  • ランラン

ランラン

そうなんですね❗✨私も、勇気出してやってみます❗

• 12月6日
ゆう

私は体外受精1回目で妊娠しましたが、そういった症状は特になかったです💡
なので、妊娠判定日まで不安しかなかったです💦
今回はダメだっただろうなと思い、診察で先生に着床してますよと言われてビックリしました。
あまり、考えすぎない方がいいと思います❗
ランランさんのところにも赤ちゃんがきますように✨

• ランラン

ランラン

一回目で妊娠されたんですね❗✨色んな方のブログとか見ていると、皆さん何かしら症状がある方ばかりだったので💦症状がない=妊娠してないと思い込んでいたのかもしれません💦あまり考えて過ぎず過ごしたいと思います😢ありがとうございますm(__)m✨

• 12月6日
ママリ

私もabの子です🙋‍♀️

チクチク?足の付け根?とか全然わかんないです🙄いまにも生理来そうでした😅良い結果になりますように🌈

• ランラン

ランラン

abの男の子👦なんですね❤❤いいなぁ😍😍
    心強いですーー😭ありがとうございます❗ゆったり過ごします😢

• 12月6日
じゅんち

私も特に何もありませんでしたよ。
判定日にダメでしたって言われるとショックだから前もって心の準備を!と思って判定日前に検査薬をしたらうーっすら反応が出てビックリしました。
判定日後からじわじわ足の付け根(思っていたところと違うところ)の痛みとかありました。

着床してますように☆

• ランラン

ランラン

症状なしで妊娠されたんですね✨私もそうだと良いです〰😵💦
    フライング、私も明日あたりしてみようと思います☺💦ドキドキですが💦

• 12月6日
ゆいママ

私は何も症状ありませんでした。
胚盤胞まで育てず4分割の初期胚を移植しました。歳も歳だし胚盤胞で凍結出来なかったから、指定された判定日の日にクリニックに行けばいいや~!としか考えていませんでしたが、運よく一回目の体外受精で妊娠出来ました。

• ランラン

ランラン

一回目で妊娠されたんですね✨羨ましいですー✨
    何かしら症状あった方が良いのかなー?と思っていたので、安心しました😢このまま着床してくれたらいいなぁ❤

• 12月6日
陽ちゃんママ

私も先日初めての胚移植で妊娠しました。
グレードは4AAでした、けど妊娠率にランクは関係ないです、と何度も念を押されました。
高齢なためまだまだ染色体異常から流産〜の気は抜けませんが(^^;)

私は胸の張りがあったかな?
これは自分のPMSでの症状なので不安でした(´・ω・`;)
移植から約10日目に薄紫色の不気味な織物を見たので「あ、これが着床出血って奴か!」と感動しました。
それ以外は何もなかったです。腹痛も、少し突っ張る感じは有りましたけど、さ程...?でしたね。

5週超えてからつわりが来ましたが(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• ランラン

ランラン

4aaの卵ちゃん移植されたんですね❗

薄紫色のオリモノですかー❗❗私も気をつけて見てみます❗
    つわりは落ち着かれましたか?お大事にして下さいね😌💦

• 12月6日
ななこ

私もめぼしい症状全くなかったです😊
陽性判定二回連続で出たのですが、1度目は判定後四日で流れてしまったのですが、そのときは足の付け根にチクチクする痛みがありましたよ😌
でも、妊娠継続した2回目は、ほぼ何もなくて、逆に不安でした😅

判定日が5日後なので、毎回四日目にフライングしていましたが、ドゥテストにて、二回ともまぼろしのようなうっすーーーいライン出ていました😊

応援しています✨✨

• ランラン

ランラン

ありがとうございます❤
    症状は毎回違うものなんですね😓あんまり神経質にならないようにします😢
    フライング、今日あたりやってみようかと思います☺

• 12月7日
ぐり子

新鮮胚移植でしたが、なーんも症状出なかったです‼️
強いて言うなら、足の付け根が痛かったかも?…くらいです😂
いつもある偏頭痛もなく、快適に過ごせてるな~と思ってたら妊娠してました✨
良い結果出ますように‼️

• ランラン

ランラン

ありがとうございます❤
    症状は必ずしも出るものではないんですね❗💦
    妊娠してるといいなぁ😓判定日までドキドキです😢

• 12月7日
ちよ

体外受精1回目で運良く授かりました。
年齢的にもあまり最初から期待しないでと先生からも言われていたこともあり体の変化なども全く何も感じずに過ごしていましたが、判定日まで待てずにフライングしたら人生初の陽性反応が出て驚きました😅(笑)
今まで一度も妊娠したことがなくタイミング法も人工授精もかすったことすらなかったので💦
判定日に先生からも「ラッキーでしたねー(笑)」と言われたほどです😅
なので症状がなくても妊娠している可能性はありますよ‼️

• ランラン

ランラン

ありがとうございます❤
    一回目で成功されたんですね✨凄い✨✨
    そう言って頂けると心強いです😢妊娠してるといいなぁ❗

• 12月7日