※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
雑談・つぶやき

子どものイタズラって、何歳頃がピークで、何歳頃まで続きましたか?🤔テ…

子どものイタズラって、何歳頃がピークで、何歳頃まで続きましたか?🤔

テレビとか、飾ってあるものとか、触っちゃダメだよーってものに触っちゃうやつです!

コメント

まにゃ♡

4差すぎると、もう、赤ちゃんから、子供←?
になるなとつくづく実感してますよ!
4差ともなるともう、ほぼ手がかからないです。個人差あると思いますが💦
次女はいたずらしまくりでやばい時期です(笑)2歳ちょい前から、3歳半前後?がピークかなぁ?と思います(笑)!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます!
    4歳ですか!年中さんになるとお姉さんになってくるんですね☺️

引っ越したので家具をちょっとずつ新しくしていこうと思ってるのですが、何歳頃まで気をつけて生活したら良いのかと思い😅

• 12月6日

うちの3歳半はもうしないですね🤔
元々そんなに子どもらしいいたずらをしないタイプだったのもありますが😳

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

その子の性格にもよりますよね😅イタズラしないタイプだったんですね!うちの子はいま8ヶ月ですが、掴まり立ちを覚えたのでこれからどんどんイタズラが増えると思うと恐怖です😱

• 12月6日
まっつー

うちの子は今もうすでにすごいです😂
お菓子の箱開けたり、そこにオモチャ入れたり…机の上にあるもの全部落として、机に立ったり!
ダメだよー!といってもその時その時しか聞いてくれません笑
これからもっとすごくなるんだろーなーと、覚悟しておきます!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

一歳すぎで凄いんですね😂ダメだよは一瞬は通じるんですね!(笑)わたしも覚悟しておきます😭😭

• 12月6日

最近上の子は落ち着いてきました😊
いたずらと言うか興味が出る→我慢ができないって感じですよね😂
初めて置くものは、置くときに「触らないでね」と言うと触らないか、触りたいときは私に一言言ってきます。
ただ、もうすぐ5歳の姪は、まだできないことが多いように思います😅
躾の部分もあると思います😊

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

なるほど!我慢ができないのですね!!触りたくてウズウズですね!目に浮かびます(笑)

やっぱりその子によって変わりますよね😅いまは触りたいものは触る時期だと思うので危ないもの以外は結構触らせているのですが、最初からあんまり触らせないほうが良いんですかね😭

• 12月6日

退会ユーザー

今でも、「触りたくなってくる~」と言いつつ、ウズウズしています🤣(笑)

私も思う存分触らせてましたよ!
    ここはいいよって言う棚も作ってました。触ってほしくないところは、全てロックして、メリハリ付けてました😊
    触って壊れそうなものは、見てるときだけ触らせるとか、自分の中でルールを作ってやってると、子どもも少しずつ分かってくるようで、今は①触ってもいいもの②私が見てるときに触れるもの③絶対に触ってはダメなもの、をだいたいは理解してます😄

姪は外食とかも行かないのか、お店のナプキンとか全部出したり、ちぎったり、結構大変です😓
    うちのトイレに入ったときも芳香剤をリビングまで持ってきてしまったり(うちの子達は言わなくても触ったことなかったので、私のミスですが💦)、教えられてない感じがします😅

• 12月6日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

勉強になります😭義母が家に来ると、一人遊びしてるところを隣で見張ってて、触らせないようにしていたので触らせないほうがいいかな?と思ってたところでした💦

触れないようにするだけじゃなくて、触ったらダメだよってことも教えないと覚えないですよね😭

• 12月6日