※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

義理父なんですが、会うたびに下の子に対して上の子と同じようにやって…

愚痴ですみません。
義理父なんですが、会うたびに
下の子に対して上の子と同じようにやってあげて
と言ってきます。
上の子の写真を家の中にいろいろ飾っているのですが、
そらを見て、下の子にも同じようにやってあげてね
とわざわざ言ってきます。そんなの当たり前だろ!!
まだ2ヶ月だしそんな1ヶ月ごとに写真飾ったり
するほど暇じゃねーーーーーわ!!と言いたくなります。
なんなら上の子の時だって1年振り返って写真を
飾ったりしていたので私的にまだいいだろって思います
飾りたいことは飾りたいので写真たてなど色々
調べたりはしてますが…
私がやっていないような口ぶりで言わないでほしいです。
もっと気になるのが、ものすごくお宮参りやお食い初め
のことを気にしていて、そこでもまた上の子と
同じようにやってあげてと何度も何度も言われます。
知ってるよ!!やるよ!!当たり前でしょ!!
って何度も思います。
そして、上の子の時はお宮参りの時にみんなで食事して
その代金は自分が払ったんだから下の子にも
自分が払ってあげるんだと言ってます。
そういうことを含めて上の子と同じようにしてやって
と言ってきます。なんかとっても苛立ちます。
上の子の時だって払おうとしていたら払うからと
強引に支払いをされて、そしたら自分がしてやった
みたいな言い方をされて私はとっても嫌な気持ちに
なりました。だから自分たちでやるので大丈夫です
と強めに言ってしまいました。ちょっと変な空気に
なるぐらい言っちゃいました。
義理父は嫌な人ではないのですが、なんかたまに
イラッとさせられます。めんどくさいです。

コメント

mama

天然のフリして
「お義父さん、何言ってるんですか〜?当たり前じゃないですか(笑)ほんと変なの〜!やらないわけがないじゃないですかー!笑」ぐらい言ってもいい気がします😁

  • 73

    73

    ほんとですね!!何度も言われすぎていい加減イラっともしてきていましたが、なるべく笑顔でサラッと言ってみようと思います

    • 12月6日
  • mama

    mama

    頑張ってサラっと言えるように練習してみてください(笑)あとは旦那さんに「最近お義父さんから(下の子も上と同じようにしてあげて)って当たり前のことを何度も何度も言ってくるんだけど認知症になっちゃったとかじゃないよね😖?何度も同じ話しを言われるから私心配になってきちゃって💦」といかにも心配してますよー的な感じで告げ口します(笑)

    • 12月6日
  • 73

    73

    それいいですね!!!!
    ただ旦那に言っても効果あるのかどうか…旦那と義理父はほんと性格そっくりなんでちょっと嫌んなります。

    • 12月6日