※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

2人目出産の準備は布オムツカバーを新調するほか、綿棒やスキンケア用品も必要ですか?

まだ安定期に入ったばかりですが、2人目産んだ方に質問です♡
2人目産むにあたって準備したものってなんですか?
上の子がいるので肌着とかはお下がりでいっかなーと思ってます!!
布オムツを使ってたので布オムツもお下がりで、カバーだけ防水性なくなったので新しいの買おうと思ってるのですが。

他に必要なものってなんですかね??
綿棒とかスキンケア用品とか細かいものくらいで大丈夫だと思いますか・:*+.\(( °ω° ))/.:+??

コメント

ひなみうた

うちは肌着こそ新しいのにしました!
服やら小物やらはお下がりですが。
直接肌につけるものなので新しくしたかったです。
あとは車があるので上の子にジュニアシートを購入し下の子にチャイルドシート譲らせました。
下の子用に購入して良かったのはバウンサーです。
1時間くらい一人で遊んでてくれるので助かります!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

肌着ちょっと迷ったんですけど…しまってある奴見て状態が悪かったら買い足そうかな(^^;
    黄ばんでる可能性ありそうなので笑
    ジュニアシート!!そうですね、必要ですね\♡/
    ハイローチェアがあるのでバウンサーは必要ないかなって思ってました˙ᵕ˙♡

• 1月22日
RKmama

性別が違ったので少し肌着買いました!
あと、綿棒はあるものを使い、ベビーローションは買い直しました!!
うちは、年子だったので特に買うものはなかったのですが、抱っこひもをエルゴに変えたぐらいです😂どうしても上がいると外出も避けられないので新生児から使えるものを買うといいですよ😔😄

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

性別でも変わってきますかね!!
    今回性別は産まれるまで楽しみにしておこうかと思ってました(≧∇≦*)
    肌着は上の子の奴が女の子でも男の子でも使えそうなのを使ってたのでそのまま使おうかなって思ってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    綿棒ってベビー用の使ってますか?普通サイズのでも使えるって病院で上の子の時に言われたんですよね〜ᐠ( ´ᐞ` )
    抱っこひもは新生児から使えるヤツ持ってるので大丈夫そうです\(^^)/

• 1月22日
  • RKmama

RKmama

どっちでも着れるなら特にってかんじですね\(´ω` )/綿棒は耳や鼻はベビー用つかってます!

• 1月22日
まどか

年子ですが、肌着は買いたしてお下がりのは急遽たりない時用にしました!
あとはチャイルドシート。

服は季節が全然違った為にほぼ買いましたが、極力おさえてです。

あとはだいたいお下がりでしたね(^_^;)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうゆう考えもありますね!!
    参考になります☆
    そうですね、季節も考えなきゃでした(°д°)
    上の子が9月で二人目が7月に産まれるので若干変わってきますかね( •́ .̫ •̀ )夏の服用意しなくちゃ!!
    今上の子が使ってるチャイルドシートを使うのでジュニアシート買わなきゃですね(♡´艸`)

• 1月22日
じゅん525

うちは性別も違い、季節も真反対なので肌着も服も買い足してあります(>人<;)
あとチャイルドシートは上の子用のものを買い足しました。

それから年子なので、何かと上の子が下の子にちょっかいを出しそうな気がしたのでリビングにいる時ようにハイローチェアを買いました!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

真逆だとお下がりもなかなかきかないですよね(^^;
    上の子にジュニアシートを買い足そうと思います!!我が家にもハイローチェアあるので大丈夫ですかね˙ᵕ˙♡

• 1月22日
T&Tママ

ほとんどお下がりです。
ガーゼやマットレス、バスタオル、アウター、ブランケットを新しく買いました。お下がりもあるのですが、お祝いで洋服を貰えると嬉しかったです☆

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ガーゼもある奴使おうと思ってたんですど新しい方がいいんですかね(^^;?
    確かに洋服もらえると助かりますね(≧∇≦*)こっちとしては買おうか悩む所ですもんね(●´ω`●)

• 1月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちは4年あいたので、掃除に使って、新しいもの買いました^_^

• 1月22日